℃-uteのアルバムは全部聞いたわけじゃないからなんともだけどとりあえず今年お気に入りの曲を各グループ2曲ずつ(こぶしとつばき以外)


モー娘→oh my wish!、endless sky
endless skyはここ数年で一番好き!
今すぐ〜とomwは迷ったけどやっぱり「この感動を共有したい!」が良かったomwで。

℃-ute→女性中間管理職、情熱エクスタシー
どちらも本当にカッコ良くて好きです。
情熱エクスタシーはめちゃくちゃテンション上がりませんか?

アンジュルム→七転び八起き、臥薪嘗胆
大器晩成も良いけど歌はこちらのほうが好きなので。
個人的には今年一番で最高のトリプルA面シングルでした。
他にも「カクゴして」とか「友よ」なども大好きです。

juice=juice→CHOICE&CHANCE、チクタク私の旬
ひたすらカッコイイ&可愛い曲ですね。
「愛愛傘」や、評判は微妙だけど個人的には「wonderful world」も好きです。

カントリーガールズ→恋泥棒、わかっているのにごめんね
「わかっているのにごめんね」が本当に可愛すぎます!!
「愛おしくってごめんね」も大好きだったので久々に聞けるのが楽しみです。


今年は個人的には豊作な一年でした!
今年だけで何曲お気に入りの曲があるかw
来年はどんな歌が生まれるか楽しみです!!




こぶしファクトリーレコード大賞最優秀新人賞おめでとう!!!
冒頭でザ☆ピースが流れたり、つんくさんいたり、こぶしの紹介がピースだったりしたので今回は獲れるかもと思ったら獲れましたね!!
こぶしちゃんの楽しそうなパフォーマンスが印象的でした!
これでまた良い流れが出来ると良いな〜。





やっとお猿ツムとメガチルタリスのポンチョピカチュウ買えました!!
モンコレのプニちゃんも!!
どれも可愛いです(*^^*)





これからのアニポケ。
一番気になったのはやっぱりセレナちゃん。
ダンスパーティはシトロンと踊るのねw
サトシはミルフィとだからまたセレナが気にしそうで楽しみ。
ミルフィもぐいぐい煽ってくるだろうしw
というかこれって途中でパートナー交代ありそうな予感。

サトセレ初めてのタッグバトルが嬉しい!!!
そしてやっぱりイーブイがここで進化。
ニンフィア可愛いからセレナちゃんとのコンビが楽しみです。
進化の仕方が珍しくて、素敵な進化シーンになりそうで楽しみ。
でタッグバトル終了後勿論またサトセレシーンがあるんですよね??

ヤシオさんが言ったセレナちゃんに足りないものが気になりますね。
これはトライポカロンの前後どちらに言ったのかな。
前だったらこれで奮起して優勝、後の場合はまた敗退かなぁ。
悩むセレナちゃんが見れるのは嬉しいです←



新しいロケット団の歌!!
ロケット団VSフレア団は楽しみだな〜。
この前のロケット団とフレア団の絡み面白かったしw
DPではロケット団とギンガ団の絡みも良かったし、ロケット団と他の悪役の絡み面白くて好きですw

サトシVSアランはもう本当に胸熱展開すぎて早くバトルが見たいです!!!


XYは本当に重要な回が多いな〜。
これからジガルデ、アラン、プリンセスキー3つ目、マスタークラス、エイセツジム、カロスリーグともはや2016年はほぼほぼ重要な回の連続じゃないですかね!!
で、秋にまた新シリーズかな??
アニメのXY編がもっと見たいのはもちろんだけど、XYのマイナーチェンジ版が本当にやりたくて仕方ないです。
出ないとは思ってるけどやっぱり諦めれない・・・。
パワーアップしたカロス地方、ジガルデが物語に深く関わってくるZがやりたいな〜。
クリスタル、エメラルド、プラチナ、BW2があってZがないとか信じたくない。
Zが出ればまたカロス地方冒険出来るし、アニメXYも半年か1年は延びて一石二鳥なのにね。





相変わらず滅茶苦茶ですが、締めの言葉も見つからないので今年はここで終わりにしたいと思います←
紅白とかカウコンとかCDTVとか楽しみなことが盛り沢山です!!
では、良いお年を(*^^*)