ディアンシーはお姫様!

アニポケXYの19話、20話はカラマネロ、バトルシャトー。
予想は22話か23話あたりでポケビジョンなのではないかと。


ピクシブでサトセレイラスト大分増えましたね!
アニポケCPにしては結構なスピードなんじゃないかと思います。
まだ半年も経っていなくてあの感じなのでこれからますます楽しみです(*^▽^*)




花組公演2回目観ました。
お芝居はやっぱり良かった。
蘭寿さんのカッコ良さがちゃんと発揮されていたと思います。



ショーはやっぱり私の好みじゃないかな。
1回目よりは好きになれたけどやっぱりこれが退団公演だと思うと何だか悲しいです。
やっぱり冒頭は蘭寿さんから始まって欲しかった…。
何故ショーに無意味なスパイダーなんか出したの?
仁やミスティーステーションみたいに主題歌のカゲソロから始まるとかそういう感じにして欲しかったです。
プロローグ終わりの二人の場面いらないなー。

あとやっぱりバケーションの場面長い。
どうせ一緒に辞めないんだからもっと出番削っても良かったのに。

銀狼の場面は良かったと思います。
カッコイイ。
マイティーは歌ウマだと思ってましたがどうやら違うのかな?
この場面のなぎさちゃんもなかなかカッコ良かったです。

望海さんと蘭ちゃんの場面はやっぱりまんますぎてナシ。
ただでさえミスティーステーションのあの場面とそっくりなんだからせめて衣装の色を青にするとかそれぐらいは変えようよ。

中詰は蘭寿さんらしくて普通に良いと思います。
ムゲンファイブは最初いらないな〜と思ってましたが男役5人だけの場面なので良かったです。

明日海さん主役の場面も最初は「うーん…」と思いましたがやっぱりカッコイイから良いかな。
何より和海さんの歌が良い!

騎士の場面は良いです。

娘役のみの場面。
何で蘭ちゃんに歌わせた?
それこそ歌ウマの娘役さん沢山いるんだし皆で歌えば良かったのにと思いました。

群舞。
短い!!!
蘭寿さんと月央さんの絡みがあるのは良かったけど、やっぱりそれ以外にも明日海さん、望海さん、華形さん、キキちゃんあたりとは一人ずつ絡んで欲しかったな。
今日久々に大空さんと音月さんの退団公演見ましたがやっぱり他に比べて今回の群舞は呆気なかった気がします。
他の場面削ってでも群舞はもっと長くして欲しかった。



なんかやっぱり文句が多くなってしまいましたね;
でもごめんなさい、やっぱり今回の退団ショーには納得がいかないことが多すぎでした。
CONGAは蘭寿さんの代表作だからおいとくとして、ミスタースウィングのほうが蘭寿さんの良さが発揮されていたんじゃないかなと思います。
冒頭は花男達から始まって、野球の場面、中詰での蘭寿さん&華形さん&春風さん&望海さん&明日海さんとの5人の場面、役替わりの女装した男役さん達との場面とか色々あったし。
ショーで、私の中では未だに最下位のカノンですらカッコイイ蘭寿さんいっぱいあったと思います。




おぉ、また声優さん達が歌うディズニーのCD発売するんですね。
美女と野獣の「愛の芽生え」は森田さんと折笠さんとかブリーチのイチルキコンビじゃないですか!
三ツ矢さんと日高さんはタッチコンビかな?
サイガーのハクナマタタ気になる。
山ちゃんと田中さんは夫婦でデュエットか。
げ、平野綾…。