引いた...

つい先程にお話です。

同僚さんの代理で,とある場所(個人宅)に訪問してました。
ドアチャイムを鳴らして訪問の旨を伝えて玄関ドアが開き,建物内へ入ると眼前に広がるのは某集団アイドルのポスターが全面に貼られた室内(驚

更に室内へ進むと,壁一面に並べられたCDやDVDと同じくポスターや何かのグッズで溢れかえってます(驚

しかも室内ではずっとその方々のものであろう楽曲が控えめなボリュームながらも耳に入ってきます(汗;

仕事柄,個人宅に訪問する事は多々ありますが(嵐が過ぎ去った様な室内や理路整然と片付けられた室内,などなど),この手の空間は初めてでした。
壁一面に貼られたポスターに写る方々の視線(これ,見る角度を変えても目が合います)や画面の向こうで踊る方々の姿が視界に入ってくるので,何とも言えない気分に苛まれながらも作業は終了(ため息...

もう行く事は無いとは思いますが,成る可くなら避けたい個人宅の訪問です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

お土産

上司が先週,何処かへ旅行に行ってました。
で昨日,帰ってきたようです。

そんな週明けの今朝,お土産を頂きました。
同僚さんはタバコ2カートン,僕はタバコを吸わないので,某ブランドのUSB付きキーリング

あのブランドにこんなモノがあるとは思いませんでしたが,音楽データでも落として使いたいところです。

まぁ,普通にキーリングだけでも良かったんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

ネタ提供

チョイと車の件で解らない事があったので,販売店に行ってきました。
まぁ,いつもの先代弐号機の担当営業氏さんの勤しむお店ですが...

用件を伝えて待つ事暫し,営業氏さんと質疑応答をしつつ,納得出来たので取り敢えずの終了からの優雅に歓談
行く度に何かしら営業トークのネタを提供するのがデフォになってます。

今回も全く儲からない,まさに営業妨害の客の僕でした(笑)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

何処行った?

仕事場で使っている,インクレススタンプ(何とかハタです)のキャップが行方を晦まして暫く経ちます。
いい加減,何とかしないと...と思いつつ,とある洒落た文房具売り場に行くと,そのキャップと本体を発見
チョイと値段はするものの他と差別化を図る意味ではまぁ許容範囲だったので迷わず購入

月曜日の朝にでも早速,交換しておきます。
単なる自己満足なんですが,ちょっと嬉しかったりするものですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

あと1日

先週末が当直だった事もあり,この11日間は長く感じられました。
と言っても実労は4割程度だったと思いますが...

加えて,今日はプレミアムフライデーらしいですが,そんな恩恵に与る事無く勤しんでおります。
ただ,今日の最終の作業がここまで梃子摺るのは予想外

たかだか,1ヶ所の作業工程の為に足止め中です。
機械や建物の定期的なメンテナンスは必要です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー