真面目に不真面目

某国営放送で俳優祭なる番組を視てました。

普段は高尚なところにある歌舞伎を下野させて,より身近に観せる,エキシビションのような見世物

世相を反映させたような内容もあり,思わず笑える歌舞伎です。

迂闊にも途中から視始めたので,全体の雰囲気を感じる事は出来ませんでしたが,それでも楽しめた時間です。

真面目に不真面目なものですが,個人的にはこんなスタンスが好きなので,憂鬱な日曜日の夜が楽しく感じられたひとときでしたよ。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

静かです

今日は当直してます。
予め決まっていた仕事も終わって,のんびりしてますが,お供であるラジオが無いので暇で暇で仕方無い。

いつもの音楽系動画サイト視ながら,昼寝してましたが,それでも暇過ぎて時間が経つのか遅く感じられます。

取り敢えず,隣に暇を携えて待機している春の大型連休初日(昭和の日)ですよ。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

及第点

あー焼肉が食べたい,と思い,普段行くお店とは違うお店(お約束の食べ放題)へ行ってきました。

運ばれてきて,さっそく焼き始め頃合いを見計らって実食
箸を進めていくうちに制限時間も近付きつつあるのでデザートを食べて終了。

会計を済ませ,巣穴への帰還の道すがらに相方様と感想を述べてますと,共に思っていた事が同じ(笑)

要点だけ言うと,良い肉だったけど何処か残念な感じで無駄にドリンクの容量が大きいのが残念,と言う共通の意見です。
全体的に美味しいけど,一度行けば大丈夫かな,という事でスコアは及第点という今回の焼肉でした。
やはり,浮気せずにいつものお店に行っておくべきでした。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

絆創膏

仕事柄,可能な限りで訪問してする様にしています。
電話口で説明なり方法なりで済む事が殆どですが,それでも訪問して説明や方法する事で,取り敢えず安心して貰う為の訪問

喩えが変ですが,大した怪我でも無いのに絆創膏を貼る事で幾許かの安心をさせる様な感じでしょうか

厭うものでも無い(単に出掛けるのが好きなだけ)ので面白がって赴いている僕ですww


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

新しい名称

マヨネーズが好きな人を マヨラー と呼んで暫く経ちます。
がマヨネーズの何処にも ら の音は入っていません。
仮に正しい名称を付けるならば マヨナー となるべき(笑)
此処に疑問を感じて止まない僕は敢えて マヨネーザー と呼ばせて貰いたい
何処となくマヨネーズ製造機みたいな響きですが...

同じカテゴリーで言うと,ケチャップは ケチャッパー で呼びたいところです
ケチャッピスト だとなんか呼び難いし, ケチャッ派 だと出涸らしの茶葉みたいでなんか変

まぁ,流行る兆しはありませんけどね。

ちなみに豚の生姜焼きにマヨネーズを付けて食べて感動したのは最近です(笑)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー