久し振り過ぎた

特に是といった理由も無く疎遠になっていた,かつての行き着けの喫茶店に行ってきました。

オーダーストップ前に入ってコーヒーを注文
何処かの小説ではありませんが,このお店ではタイムスリップは出来ませんので,冷めても普通に飲んでます。

で,どうやら数日前に伯母が来店していたようで,その話をマスターに振られつつ,閉店まで歓談

以前と違って,ビミョーな距離感は否めないものの,また機会をみて訪れようかと思ったひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

明日まで我慢

世間は昼間の気温が夏日になる日が多くなってきてます。
そんな中,僕は何故か冬服(ネクタイ締めてます)で勤しんでおります。

同僚さんからは
見てるだけで暑い!
と言われてますが,僕の中ではちょうど良い感じになってるので,そんな言葉を華麗に去なして過ごしてます。

まぁ,今月末までは冬服という僕の中での戒律に従っているだけなので,明日までは冬服の予定
と言いながら,ネクタイは職場を出ると直ぐに外してますが...

学生時代も夏服への移行期間中は当時の友人と汗かきながらも最後まで学ラン着てたクチですけどね(^_^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

またか

少し前に拗らせる先方に行ってきました。
で今日も其処から電話がありました。

前回,訪問した時にキチンと説明して納得させたと思ってましたが,先方は其れを忘れたのか,同じような内容で連絡してきます。

懇々と電話口で説明するも,話を最後まで聞く事なく意見を宣う先方

結局は此方では何も手が出せない(作業出来ない)旨を話すと,最後には勝手に逆ギレして電話を切る始末

少なくとも僕よりも長く社会生活を送り,世間のルールというものを知っているはずの年代の先方ですが,悲しい哉,それすらも忘れているようです。

時間が無駄に有り余っている年代の人に多い,拗らせる人は困ったものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日も1曲

ネタが薄いと思われた其処の貴方,気のせいです(笑)

Maria by Blondie

再結成,1曲目になります。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日は2曲

おヒマなら探して下さい。
ちなみに今日は2曲ですよ。

She’s a Rainbow by The RollingStones

Under the Boardwalk by The Driffters


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー