ヤタガラス遊撃隊  監獄の中の自由
原発より韓流を叩く、似非愛国主義者の哀れさ。
2011/07/31 02:00
コメント0

話題:差別




最近、韓流や韓国エンタメを保守派(?)が批判しているそうだ。
ブームとは常に作られる物であるし、韓流もマスコミや企業が作り上げた人工ブームだろう。しかし、それを叩く事が愛国だと考える人は危機感が足りないか、愛国を理由に拗ねているだけだでは無いか?


311地震はもうメディアは終わったかのような扱いをして、復興と言っている。
まだ行方不明者や難民の対応が出来ていないのにだ。
放射能危機も相変わらず、広がっているが報道されない。


alcyone.seesaa.net

「東京都の宅配便に放射能?」



原発は明らかに失敗政策であり日本に必要ない存在だった。
原発を止めたら、電力不足に成などありえないし、
節電も必要ない。


中曽根元首相(統一協会と自民党のパイプ役)が部落・在日系の土建屋と始めた、利権のために原子力発電は存在する。
また危険な核廃棄物の処理も利権に繋がる。



cosmo-world.seesaa.net




311地震により日本は未曾有の危機にひんしている。
火山はあちこちが活性化して、地震も増えている。


こんな中で韓流を批判する事にエネルギーをやる保守派(?)は、何を考えているのだろうか?
ネットウヨクの中には、
「原発より韓流を無くして欲しい」と書き込む、
物の優先順位が解らない世間知らずも居る。



家庭的不幸者が、
家族という共同体の代わりに、国家という共同体に傾倒する場合は多い。


バイオハザードCVというゲームにアルフレッドという貴族の末裔が登場する。
(彼は大手製薬会社に勤務)
不安や弱さから軍事力を求め、家族愛の欠落さから愛国主義に走る青年、
父親からの冷遇が彼を極右ファシストに育てた。




自分が実は誇る物を持っていない、だから民族の誇りに頼る。それは、ナチス突撃隊(SA)がそうだった。
ソビエト共産党の民兵達もそうだ。


突撃隊は、実は失業者や同性愛者が多かった。
ナチスは同性愛を禁止していたが、極右を無作為に集めたら、失業者や同性愛がなぜか沢山集まったらしい。
また反ユダヤ感情を持ったウクライナ人やオーストリア人も沢山いた。
突撃隊がナチスから粛清された理由には隊員の質が原因だった。



コンプレックスが強くて外国人を批判することでしか、
誇りを保てない精神的不安者が、昔から民族主義に走り安い。


sugosoku.blog102.fc2.com

韓流で人は死なない、
韓流で白血病には成らない。
原発と韓流はどちらか有害か明白である。


ネットウヨクは韓国や中国のような「日本より遅れた国家」には厳しく、
アメリカやフランスのような「みんなが良いと思っている国家」には媚びる傾向にある。



家庭的不幸者が、愛国主義により不安や寂しさを誤魔化すのが昨今の韓流叩きでは無いかと思う。
ネットウヨクで暖かい家庭を知る人は少ないだろう。


家庭が暖かい人は、国家(外国も祖国も)にも優しくなれる筈だ。



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-