ヤタガラス遊撃隊  監獄の中の自由
原発を完全廃止出来ないならば、日本の再生は有り得ない。
2011/08/04 21:31
コメント0

話題:ニュース全般


・早すぎたテクノロジー


手塚治虫の火の鳥のような、
未来系物語にもあるが、
「人類が高度な技術を手に入れるが、高度ゆえに危機管理出来ずに人類の仇(アダ)となる」
ような「進歩への警告」をテーマにしたような作品は昔からあった。


昔ある漫画作品に、
「人間とは愚かな道を歩む。
キラキラした薔薇色夢世界に憧れて、パンドラの箱を開けるが、箱を開けてから事の重大さに気がつくのだ。」
というセリフが有った。


中国鉄道事故にしろ、
日本の原発事故にしろ、
ベトナム・インドなど新興国の新自由主義発展による自殺率の増加にせよ、


早すぎる進歩と強すぎる向上心が、安全性を置き去りにして、庶民の知らないうちに、庶民の生活を危機にさらす。



・終わらない311


911テロにより、
ペンタゴンはテロとの戦いによる「終わらない戦争」に突入する。
アメリカ国民はいつまでも終わらない悪夢に付き合わされて貧しく成る。



311東日本大震災も、
当分は終わりそうに無い。
まだガレキの山に成り果てた、廃墟群が東北地方には残っている。
テレビや新聞が復興だの言っているが、
まだ復興の段階にすら入れない地区が沢山ある。
脳死メディアは311地震が、終わった事のように扱うが、
311は確実に日本列島に癒しがたい傷痕を残している。



・終わらないナイトメア


福島県の原発事故は、
複合的な人災だという意見もある。
メディア・学者界・政府・地域権力者様々な立場の人々の、
利権が複雑に絡み合った、
国害の象徴が原発なのかもしれない。


blog.goo.ne.jp




原子力発電所は明らかに人類に早すぎる技術だった。
安全性が高いとされた日本の原発は地震であっけなく、
ぶっ壊れて、
今も放射能は漏れ続けている。関東地方にも太平洋側から気流に乗った放射性物質は飛来して、日々蓄積している。


首都たる東京も、
毎日ゆっくりと放射能蓄積が進行している。汚染水により魚介類からも放射性反応が出ている。
311以降、東日本は死につつある。
静岡県産茶葉をEUは輸入規制にした。
安全で清潔な日本産食品のイメージは壊れて、今後、
日本産業の退廃はゆっくりと進んでいく。


blog.goo.ne.jp


alcyone.seesaa.net



万死に値する、国家衰退の原因を作り上げた原子力発電所。
アメリカでは洪水により2基も破損し、
韓国ではコリ原発が12年前から不具合が隠蔽されていた。
地震大国たる我が国で、
原発が上手く行く訳が無くて、原発を建てるのが間違いだった。


日本列島は地震が増えているが、311により様々な火山やプレートが活性化した可能性がある。
原発があと1つでも破損して放射能が漏れたら、
日本は確実に無くなるでしょう。
東京都や埼玉県の水道水の汚染は、まだ改善されていない。


blog.goo.ne.jp


これを伝えないマスコミは犯罪的ですね。
福島県はチェルノブイリと同じく、20年以上はもう311以前に戻りません。


東海地震・東南海地震がいつ来てもおかしくない日本列島からは、原発を速やかに停止させる必要が有ります。
ドイツみたいに10年かけて、廃止するでは遅いのです。





*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-