話題:ケンカ

彼の地元の知人が2年ぶりくらいに電話をかけてきた。生きてるの?死んでるの?って、飲み会の席で話になって、電話番号調べてかけてみたと言われたらしい。また飲もうぜ、なんて、2年もほったからしといたくせに彼をひとりぼっちにしたくせに今頃になって、掻き乱すようなことはしないでほしかった。それに、あたしは、生きてるの?死んでるの?って聞く人間はおかしいと激しい憤りを感じた。それでも、彼はそんな人間を庇い、会えるなら会いたいと言う。会わないでほしいと言えば、束縛いやだと言われた。

生きてるの?死んでるの?と酔っぱらって、小さなコミュニティーだけで生きている人間に聞く資格なんてないし、そんなこと冗談でも言えないと思う。それだけ、どうでもいい存在とか酒のつまみ程度にと彼を見ていないと感じ、嫌悪感を抱いた。それでも彼は、気にしないと、こういう奴等だからと言う。あたしが間違っているのだろうか。ノリが悪いだけなのだろうか。元々、合わない人種だったのかもしれない。

好きだから、嫌だった。そんなこと言われて気にしないなんて言えるのはいいことだけど、会えるなら会いたいと言う彼を理解することはできなかった。だれにも彼を傷つけてほしくない。守ってあげたい。確かに、あたしはよく知らないけど、そんな奴等よりは、楽しませてあげれると自信があった。だけど、それはあたしの思い違いで、培った時間には敵わなかった。

仲直りできるのかな。それとも、本気で別れた方がいいのかな。