話題:アイドル


なにが正しいのだろう。どんなことも必要とされて仕事として成り立っているのだから自信を持ちたい。周りのことばよりも、あたしを信じないととわかっていてもどこかで周りを気にして誘導された通りになっていたりもする。なにしてるんだろうと自己嫌悪。

昔ハマっていたジャニーズ聴いてげんきもらっている。最近は平成がイチオシです。伊野尾くんすきです。アイドルを職業にしてる彼らから夢を与えてもらってるなと思う。表舞台で活躍してる方々って見てるあたしたちからしたら楽しそうとか華やかな一面しかわからないけど、裏では葛藤しているんだろうなと。そんな彼らだから、キラキラしていて、支持されるのでしょう。あたしは、裏舞台でひっそりとがんばりたいと思う。キラキラ充電して、社会に貢献なんて大袈裟ね。

デビュー当時から知っているNEWSやKAT-TUNはこどもっぽさが薄く、かっこよさの中にキラキラのアイドルな一面があって、平成はあたしと同年代のもあるのかな、デビュー当時はこどもだなと思ったのを覚えていて、着実に成長してアイドルを見せる今の彼らにはときめきまで感じる。あたしと大差ない年齢の彼らは、アイドルを職業にして社会人にして、嫌なこともあるだろうけどあたしたちの前では笑顔をくれる。見習わないとって思わされる。

なにを語っているんだという感じですが、伊野尾くんのように建築の大学に行きながらアイドルしてストレートで卒業してジャニーズだけでは食べていけないからと堅実な一面を見せられると他人事ではないなと感じる。あたしもがんばって、面接受けてきます。おやすみなさい。