話題:本日の恋心模様

すっかりと春めかしくなった街は、さくら色に染まり、さむさを溶かした。いろいろとあっても時間は毎日ちゃんと過ぎてゆく。あたしを置いてきぼりにしたとしても、現実は止まることなく、あたしをあすへとつなげてく。

彼とは相変わらず、一進一退な感じで、よかったりわるかったりしている。時おり、感じる温度差に気づかないフリしながら、このひととあたしは生涯を共にするのだろうかとぼんやり思う。それでも、他のひととの未来は見えてこない。だからきっと、今はこれでいいんだと思う。

彼が職場のひとにあたしの話をして、いい彼女じゃんとうらやましがれたことを話してくれた。なんか、すごくいいなって言われたんだけどって、きょとんとした感じで話すから、彼には伝わってないのかとさみしく思いながらも、そういうあたしのがんばりみたいなところをちゃんといいじゃんと言ってくれるひとが身近にできたことは、彼にとって、あたしのことを見つめ直すきっかけになるのではないかと期待したり。あたしが友達に彼の話をすれば、口をそろえて別れた方がいいって言われるこのギャップは、もちろん彼には伝えない。

周りの結婚ラッシュも落ちつき、姪っ子の成長記録という名の動画や写真を見ているだけで子育てした感じになっているけど、やっぱり、自分の子どもはほしいなと思う今日この頃。