スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無花果とわたし


話題:今日1日のまとめ。

というより、一日の締めくくりの話です。
二ヶ月前くらいに革の鞄を買いまして、写真の通り、形といい色といいストライクど真ん中だったんです。ほんと、かわいい。

わたくし、本革とか、そういう良い物を買ったことがなくて、今回初めて買ったんです。
なので、ごはんもお風呂も年賀状作り(遅)も終えたので鞄のケアをしてみることにしました。

合皮と違って革製品は大切に使うと長持ちしますし、使っていくうちにどんどん使い込まれたいい色になるそうです。うん、ロマンだなあ。
わたしもこの鞄とは長く付き合っていきたいので、楽天でシューケア商品を購入し、先ほど磨き終えました!

なんだかその時間は、集中しているからなのか無になっていた(笑)神経が研ぎ澄まされるよね。
こうしてちょっとした手間をかけてあげることで美しく、長く持てるんだよなあ。
面倒くさがりのわたしですけど、ぜひ続けていきたい。だって、革の虜になっちゃって、靴まで欲しいって思ってる(笑)



あなたのやさしさは毒になる


話題:今日の服装

先日購入したコートを着てみました!
あと、昨日届いたばかりの赤のストールも合わせてみたりして。楽天で1470円だったんだよ。安い……あったかいし使い勝手は良さそうなの。
火曜日にはダークオレンジのスエードのパンプスが届くし、楽しみだな。

画像のとおり、コートは結構ロングタイプ。だぼっとしてる。楽だ〜〜。ごつい生地じゃないんだけど、しっかりあたたかいから重宝しそう。

今日はまあ、こんな感じの格好で、おしゃれな理容院に行ってきました。
顔そりと襟そりを体験したのです。
初めて行く場所だったから右往左往、バスを降りそこなったり、電車の階段を超絶早く駆け上がって小さな子から「はやいはやいー!」と言われたりといろいろあった……たぶん後ろからみたらすごい絵面だっただろうね。

階段2段飛ばしはこの歳になるときつい!そのあと全力ダッシュもしたからしぬかと思った…

話は戻って、顔そりは家で自己処理してたんだけど一度プロにやってもらおうかなと。襟そりは自分じゃむずかしいしね!
すごい気持ちよかった。スチームつきのプランだったからほんわりスチームも当たって、眠ってしまいそうだった。すっきりした!

いや、いい一日になりました(^∇^)
もし迷われている方がおられたら、ぜひ行ってみてくださいね!


前の記事へ 次の記事へ