Time flies like an arrow.

9月も今日で終わりで、早いですね。
ホントに。
ゲームする時間を取れないことがストレスになり?とうとう夢の中で狩り(GODEAT〜です)が出来るようになりました、九十九二九三です。

友人♀に、ネコ耳を着けてニャー♪と言って欲しいのですが…
断られる(※且つ嫌われる)かと思うと言えません、九十九ツグミです。

9月以降の日記は先月までとは私の中での目的が違っていて、幾つか決めていたルール(英語/日本語タイトルが交互…とか)も全部無しにして自由に書きました。

そう言えば。
PCで見たときの英字フォント(タイトル部分の)が可愛いらしかったので、最近英文をよく使ってます。
月末だから…という訳でもないですが、今日の文章は普通の言辞です。

私は、だいたいの事を思いつきで決めてしまうクセがあるようです…;
『九十九二九三』のツグミは“つくも”の入力ミスで決めました。マジDEaTH☆

拍手・コメントを下さった方、読んで下さった方々。有難うございますm(_ _)m

756歳の“adolescence”

自宅から見下ろせる桜の木。
一番高い位置にある枝の葉が、早くも色づいている。美しい。来れ、紅葉☆

さて。
私がよく利用するスタバ☆はご高齢のグループがしばしば来店する。平均で6〜70代…中にはもう少し年配とお見受けする方もいらっしゃる。
皆さん快活な風情でらして、老齢ながらもハキハキと
↓↓↓

『きゃらめる まきぁ〜と』

等とオーダーしている。
ハイカラやん。

一方。
私の隣席は女子大生3人グループ。
こちらも高齢組に負けず劣らず、闊達なる快女児振り。
一杯のフラぺチーノ(※トッピングをしまくってタワー化した)→ソレを、ストロー3本で同時吸飲!
ラブ/ラブ/ラブやん。

再び、高齢組…
↓↓↓

一人のご婦人がおもむろに別の婦人の上着を捲り、生地素材と製造元メーカーを確認‥か ら の→生地談義!!
真昼の店内、熟女が脇腹チラリズム☆
自由過ぎるやん。

はい。女子大生…
↓↓↓

A子『水泳で鍛えた身体はアリやん?…でも、アメフトで鍛えたのはナイわ〜』

B子・C子『わかる〜!』

わ か らーん!(筋肉の話でしょうか?)

和むねー
今日も世界は自由やね。
早く仕事を終わらして、紅い桜の下でPSPしたいなァ。

unyielding perseverance.

右手に切迫する時間、左手に逼迫する仕事。間に挟まれて私…
忙 殺 サ レ タ―☆×■◎※△!?$∞

ここ一週間余り、想定外のトラブル→急遽予定変更等が相次ぎ…焦燥感で頭がおかしくなりそうだった。
実際ちょっとおかしくなった。←これ以上?更に!

期限内に最善の結果を出す“〆切系”の要件なので、寝てる時以外は常に頭と心に引っ掛かり続けて気が休まらない。
スチールの弁当箱に、みっちりと詰められた白米のような圧迫感。←例えが鬱陶しいねー

そして案の定。夢見がおかしなことになって、気晴らしに夢判断なんかしてみると…
(夢に見たシーンを単語単位で検索してみました)
↓↓↓

自転車 ⇒ 現実逃避

物を探す ⇒仕事のストレスの象徴

彷徨う ⇒ ストレス、休養の必要性

叫ぶ ⇒ ストレス蓄積、体調不良に注意

・・・・・・・

もういい!黙れッ!!…クソ。

診断結果でストレス、増すやん? ←アホでしょうー

小癪な夢辞典め。仕事が片付いた暁には“ええ感じ”の夢をバッサンバッサン見てやるで、見ておれよ☆ 不撓不屈
(拍手ありがとうございます)

What is done cannot be undone.

教員をやってる友人がいる。
相手は手強い中学生で、たまに会って話を聞くと…
授業が進まないとか上手く叱れないとか、大変そうだ。

彼女の話を聞いて、私が中学の頃古典を担当されていた“吉野先生”のことを思い出した。色白で物静かな女の先生だった。
ある時私は試験の採点に難癖をつけ、挙句に先生を酷く貶した。女性なら絶対言われたくないような失礼な暴言を吐いた。

中学生の自分は思春期真っ盛りで、性根もガッツリと歪んでおり→“大人”の先生には、何をしてもいいと思っていた。
大人なんだから、自分みたいなクソガキに何を言われても傷付いたりしないだろうと、勝手に思っていた。


あれから何年も経って、長かった私の思春期は過ぎ成人した。そして…
教師になった友人が、日々悩みながら努力してる姿に、あの頃の吉野先生が重なる。
今頃になって、先生の気持ちがわかった。

大人だって傷付くに決まってる。悩む。…当たり前だ。


吉野先生、ごめんなさい。ごめん。


…そんで。
歳月が経ってからも、こんな形で自分に教えて下さって 有難うございます。

先に生きる、で“先生”か。
精進 せんとね、自分。

休みの終わり

お洒落ーなカフェーにて。
Webデザイン関係の打ち合わせ中と見える男女に遭遇。
男性はsweets、女性はアボカドやら温玉の入ったサラダを召し上がっている。テーブル上にはiPhone/iPadと、膝の上にノーパソ。

↑↑↑
なんかもう…“お洒落トルネード”みたいな方々。

で。隣席の自分(一人です)
↓↓↓

チョコ/バナナ/フレンチトースト/アイスクリーム他‥が、ヤケクソの合戦みたいに盛られて高さ20cmくらいになったヤツ←を、スプーンとフォーク両手に持って、口角辺りにチョコソース垂らしながら食べた。
空腹だったし、ガッツガツいったね。ワイルドやね。


お洒落なカフェに、謝ろう…。m(_ _)m
(美味しかったです)

出先で悪天候に見舞われ、予定してた〇〇メイトに立ち寄ることが叶わず。カフェにて休憩した。
帰宅後、再びファミ通を熟読。俺屍、Child of Eden、(GOD)イ-タ-2、妹、
そんでBSR宴さん☆
現在、発売/情報待ちのゲームが多数ある。幸せ〜☆

まるで、デートの約束を待つ女が複数いるモテモテ男のような気分だ。
むはは。(空想ですよ)
阿呆トルネード…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー