私の“急ぎ”など、高が知れている。

11月最後の日を‥
何となく“人に譲って”過ごしました、九十九 ツグミ(九十九ニ九三)です。
誰にでもあるかと思いますが‥道、座席、車線etc.を譲りまくる日っていうのが時々あって、今日がそれでした。

スタバにて。
体格の良い外人さん♂が座席を探して店外からチラ見していらしたので
『ワタシ、モウドキマ〜ス』と片言で言っt…ませんがジェスチャー(ダサ;)で それを伝え、無事に 席を引き継げました。

その後も‥
急いでエスカレーターを行く女子高生 (※素敵な太もも)や、左折待ちの対向車、皆さん私よりもお急ぎのご様子だったので、抜かして頂きました。

いよいよ‥師走です。
人も街も忙しくなって参りました。
事故や事件などありませんように。
どなたも、目的や楽しみが果たせますように。

なんて‥。殊勝な事を言ったものの、単に私がノロマで周りの人々を困らせてたりして…うくく。

此岸dreamer

その名もズバリ『図説 地獄』という本を買って帰った。
お金を払って買っておいて言うのも、アレだがね…

図説←誰 が 見 て き て ん?
とは思った。ちょっと。

表紙には

〜136の亡者の世界を完全ガイド〜魑魅魍魎が蠢く奈落の底へいらっしゃい!

とある。
…いらっしゃい! て言われてもなァ。
出来るだけ いらっしゃらずに済むよう‥読んでみよう。


自分は、小説とか文芸書の他に実用書系の“面白い”本が好きだ。
詳しいタイトルは失念したが“いざというとき命を救うHow-to”みたいな本では‥

・山で熊に遭遇した時には…?
・墜落しかけた飛行機内で、助かる確率を上げる座り方…

等が図解で書かれていてかなり面白く、且つマジで役立ちそうな記事もあった。

読書や音楽を聴く事で、気分が晴れたり新しい意欲が生まれたりする。
クサクサした考えが、フッと‥平和で建設的な方向へ。

って。図説 地獄 を読んで、一体どう建設的になるの?(°□°;)あちゃー。

refrain

ローソンにて、けいおん!!フェアの一番くじを引いてきた。
コップ&コースターセットが当たった。うひひ☆
映画の前売り券もGET…した。
うきき☆

しかし一つ、心配事がある。
映画の内容‥公式の予告編以外でネタバレ的な物は少しも見てない。
仮に、初日に映画を観られなかったとしても見ないだろう。
つまり‥初見で、ガチで、どっぷり観て…大 泣 き したらどうしよう・・・

一人 で 観 る の に

いやいや、そんな事気にしてたら勿体無い‥ので、泣く時は泣こう。隣席になった方、今から謝ります。
御免! m(_ _)m


気が付けば今週末は12月…。
寂しさも焦りもあるけれど、たぶん‥多くの人が自分と同じように、不安を抱えてるだろう…とも思う。
状況や問題は違っても、大人も子供も老人も女の子も男の子も…私達は憂心の前で同士だ。
みんなガンバロー☆
自分、ガンバロー☆

一切衆生☆Forza

桜田麩って、ピンク色で見た目に可愛いらしい。
味はまぁ‥大して無い気がするけれど、巻き寿司やちらし寿司に入っていると華やかだ。

でも。
名前が…イマイチやね。
“さくらでんぶ”←って。
漢字で『田麩』だと気にならないけど‥音声で聞くとどうしても『お尻』をイメージしてしまう→臀部…。
桜+お尻=桃尻みたi…って!
どんだけ広げるの?この話。

アホやなぁ…。今日も。


ところで。
最近‥ある方のtwitterでの呟きを見て何とも切なくなったり、勇気が湧いたりしている。勝手に。

今年から社会人になったらしい呟き主さんが、春から夏→現在‥と、少しずつ仕事に慣れていったり、時には失敗して悩んでいたり、休みの日に はしゃいでいたりするのをこっそり覗き見ては‥

自分も頑張ろう…!と励みにしている。勝手に。

顔の見えない世界で、誰かの悩み事や不安‥とか“心”が見えて、それが別の誰かの励みになるって…凄いねぇ。

田麩がお尻…とかゆってごめんなさいごめんなさい。

来し方 行く末

全国2千万人以上の人々が口にしているであろう言葉を‥自分も発する。

『さ" む" い"〜(∋_∈)』

冬が本格ぶってきた。きやがった。
私は寒いのが苦手だ。
真冬日に外が寒すぎると、呼吸するとき気管が外気を通す事を拒否って‥軽く嘔吐く。“うぇっ”てなる。…あれはダサい。

でも。
冬の青い空や、コート/マフラー/ブーツ…とかファッションは好きだ。
鍋やシチューが美味しいのも良い。
生姜湯も柚子湯も美味しい。


先日、年来の友人と会った。
相変わらず元気でいてくれて、嬉しく思った。
自分(私)のことも、変わらないね^^;と、笑ってくれて…。

勿論。
お互い数年前より変化した部分もある。見た目(※主に老化的な方向で)やら、精神的にも。
変わらない部分には懐かしさと安心感を‥
変わった部分(←成長であれば良いね)には、頼もしさを感じた。
どちらも、温かくて嬉しい。

どうか、彼女がこれからも健勝であるように‥と願おう。


お!明日は祝日☆\ゲームしよう/
けーおんフェアが始まってる口ーソンにも行かねば。うひひ♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー