狂戦士

狂戦士。ってベルセルクの話でも、クー・フーリン(ペルソナ)の事でもなくて。

神聖/かまって/ちゃんです。

春は他の時節以上に、暗いとかネガティブを許さない空気がある。気がする。
草木芽吹いて花が咲くこの季節に、陰気な顔してたら普段の倍情けなくなる。

でも。
4月は怖い。新生活が不安だ。ちょっと逃げたい…が本音。

で。↑こういう気持ちは人前で話すものではないし、日記に書くとしても言葉を選び自重する。
なけなしの自制心で。

かまってちゃんの音楽は、自制や我慢を解放出来る。
笑えるくらい悲観的で残念な気分(自分)を、魂を千切るみたいに全開で歌ってくれる。

共感かカタルシスなのか、何かは判らないけど聴いてると心がスッキリ晴れてくるね。

ねぇ、そうだろう。

てことで。
アニメ ペルソナが終わりましたーッ!

ラジオの人が『来週からいよいよ4月!』とか言う。

窓の外は薄曇り。風に揺れる街路樹、飲食店の幟と女の子の前髪。

茶店で珈琲を飲む午後です。

外気を遮断した屋内から見れば‥風景だけ見れば冬の日とそんなに変わらない。道行く人たちの上着だってまだフリースやらキルティングだぜ。

けれども。
私は今日、春コートを着た。
風は吹いてるけど、寒さは和らいでいるので大丈夫。
ベージュの春コート。
見た目からして春らしい私。
街の中駅前で、春に対してかなり好意的に見えるだろう。春ばっちこーい!的な。


でも本当は…時間が止まって欲しいです。
4月が怖いです。

私は往来の人々を上手く騙せているだろうか。
うくくく…

鳥になる。

毎年。この時期は年末に並ぶ忙しい日々で、ゆっくり考えたい事やじっくり計画を練るべき事も後回しにせざるを得ない。
決まってる予定と、仕事をこなすだけでいっぱいいっぱい。うひゃー。

四国への旅行。
友人の結婚式。
春からの新しい生活の事。
いろいろと、頭の中を整理したいのになァ…

とりあえず。
マーガレット強すぎ…っていうか、ラスボス/真EDラスボスよりも絶対強い!←ペルソナ4。

アニメの最終回までに2周目終えたいのに…駄目そう。
アニメと言えば、ペルソナ以外でも続々と最終回を迎えていて寂しくなる。

自分は新しい事に向かう時、希望や期待よりも不安や億劫さが勝るタイプだ。
暗い性格やね。

勿論。ウジウジするのが好きな訳ではないし、出来るだけ前向きにやりたい事・ワクワクする事を想像して気分をアゲ↑ようと試みるのだけど…なかなか難しい。

新しい春よ、お手柔らかに。

忙season

アニメ ペルソナ4が佳境。
前半からかなり詰め込みの脚本回が多かったので、後半〜ラストをじっくりやるのかな‥と思ってたのだけど。

昨晩見た23話でも相当“巻き巻き感”があった。急げ急げ〜ってスタッフの声が聞こえる気がした(笑)
登場人物が多くて絡み(各コミュ)も多くて、見せるのが大変な作品なんやろね。

私のペ4ゲーム内は、3/20をユルユル過ごしてる。ベルベットルームで解禁ペルソナを作る、作る、稼ぐ(戦闘)、作る…みたいな。

EDまでにマーガレットと刈り取る者との戦闘をしてゲーム終える予定。2周目はめちゃめちゃ詰め込んだね。

そろそろ可愛い女の子ゲームが恋しいと思ってたけども、俺妹/続が5月に発売延期Σ(゚Д゚||)ぐぬぬ。
恋愛奮闘Liveアドベンチャーって。凄いなァ…

大人のひけつ

週末は四国へ旅行の予定。
アニキーッ!(チカ兄さんね)…って歳でもない叔父を、見舞いに行きます。

思いつきで、ブログデザインを変えた。
てんぷれーとって便利ね。
ついでに、プロフ画像を付けてみた。ジョジョの…誰でしたっけ?これ(笑)

1年前頃、ある暇な晩に。
普通の1コマを“よく観察して大きく描く”ってテーマ?でなんか描いてみた。
なにしてんねん。

絵を描くのは好きなほうかも。可愛く描くのが苦手で、好きなキャラ(あずにゃん黒猫あやせエリオとか)が上手く描けないのが残念。

BSRの土林先生みたいな絵が描けたらいいなァ。
…って。
旅行前に家の掃除したり、準備するのが億劫でついつい逃避してるぜよ(*´o`*)

ジョジョリオンは面白い☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー