自分の紛らわしさに辟易

私。ブログの記事をカテゴリ分けしていないので、1個の単語から検索で引っ掛かってしまう場合があって。

で。その単語に関係する内容で日記書いてるかというと…大抵は全然関係無い話題なのです。
検索で引っ掛かってきてしまった人、ごめんなさい。すみませんm(_ _)m


近頃はそれなりに忙しく、ほどほどに楽しく?過ごしています。連休もぼちぼち休んだり、働いたり。

さっきTSU〇YAさんで一番 くじ(俺妹)を引いてきたのですが…A賞 きりりんフィギュアが当たったアタタタ―☆
マジで。

嬉しい…嬉しい…。これで明日からも頑張れる。5月病なんかならない。
やったぜヽ(*´∀`)ノ

って。また検索で引っ掛かりがちな事を書いてしもた…へぶぁッ。

I can FLY

鼻がむずむずする。瓶とか試験管を洗うブラシで、鼻の穴をガシガシ洗いたい。鼻血が出たって構うものかnever give up★

先程TSU〇YAさんで、けい/おん!一番/くじ(映画版)を引いてきた。
G賞のタオルが当たった。
うきき☆
フィギュアは澪ちゃんだけ品切れ、ストラップは唯あずが品切れ。特典のしおりはあずにゃんがダントツで残り少なかった。

放課後ライブのHDは新曲入らないのかしら…てゆーか二期!!曲で2を出してくださいおねがいしませーが〜♪
PS3でもPSPでもDSでもいい。何なら×箱でもいい。

私の家では未だ、サターンやメガどらいぶ2も可動してる。スーファミ・ファミコン(旧)も。
中高生男子などに知り合いがいたら、喜んで貰えそうな環境。

しかし。
友人にもゲームを嗜む人は殆どいないのが現実。
むしろ。
私の友達はよくこんな1人ゲームセンターみたいな者と友好してくれるよね。
…あはは。は。深謝万謝。

来る春を 行く春を

新生活よ、こんにちは☆
とかゆって。別に引越したり転職したわけではなく。ただ少し、新しい事を始めただけなのです。
ですが。やはり気分が変わるし生活も少しは変わる。何より。慣れていくまでの不安やワクワク、緩やかな緊張感が新鮮。新鮮。

↑先月あんなに4月怖い4月イヤだ…とぼやいておいて調子いいもんですな。
とにかく。全力前進☆


さて。
まどまぎ(アニメ)を見ました(今更)
CSでまとめて録画。
地上波でもちょこちょこ見てた(衝撃の3話らへん)ので、だいたいのストーリーは知っていましたが‥1クールでこれだけ色んな要素を詰めてまとめるなんて…!って感嘆。ほげ〜。

あちこちで考察や批評をよくよく見かけるだけのことはありますね。
戦闘シーン背景のコラージュが、80'S洋楽PVのようであり、オシャレ雑貨のようでもあり。
好きです☆

たまたま見たんです。

あらいぐまラ〇カル最終回。

泣いたー!泣いてしもたー!

感動アニメ最終回〜的な特番でよく流れるラス〇ルとの別れのシーン。森で立派に生きていけと、涙ながらに見送るスターリング。

↑だいたいここばっかり流れるので、一番の泣き所かと思いきや。
その後。進学のために父親・友人たちと別れて独り、街へ出るスターリングも…泣かせるやないかーッ。
二人の旅立ちの話なんやね。

昔のアニメって演出が然り気無くて新鮮というか。
近頃のとは何か違う。
アニメに限った事ではないけれど(映画でも漫画でも)ここで泣かせるで!っていう製作者側の意図がはっきりしてる近年の作品に比べて、古い作品はほんのりと伝える感じ。

例えば。終盤スターリングが列車に揺られながらラスカルを想うシーン、最近のアニメならラスカルの方も彼を思慕する演出を判りやすく入れてきそう。と思った。

どっちが良いとかは判らないけど。自立するってのは孤独を伴う事だし、言葉や態度で明確にしないほうが尊い場合(気持ち)もあると思う。ので、旧作品の演出が私は好きです。

Lo que sea, sera

4月!4月!し・が・つーッ。

ってことで。3月末の、あのウジクサとした気分は晴れた。昨日の嵐と共に吹き飛んだ…ってのは違うけど。とにかく元気だ。

昔っから楽しい事、嫌な事に関係無く昨日と違う明日が来るのを怖がる私。
“いつもと違う”が不安になる。

でもいざとなれば。
その日が来れば腹をくくって前向きになる質で。むしろ負けん気と闘志が沸いてくる(←この場合負けたくないのは他者ではなく自分)

そんなわけで。
まずまずのやる気身に充つむははは。
ゲームは、child of Edenをちょこっとプレイ。音楽も映像もREZよりパワーUPしてて凄いんだけど…ゲーム全般に渡ってヒロインのLumi推しが気になる。むむ。

新しい春が始まって、これから先5月6月の自分はまだ想像がつかないけど‥まぁ何とかなるやろ。
花見の予定立てよう☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー