スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

舞台BSR3宴の感想A

最近は日記を書くタイミングが掴めないので、どんどん舞台の興奮が引いていく…
かと言うとそんな事ありません。
どないやねん(。-_-。)

てことで。続きを少し☆
役者さんの見た目と声について←これは数多の二次元作品の三次化において、いつもいつも槍玉に上がる問題で。私がこれまで舞台BSRに近づかなかったのも、これが1番の懸念材料であったと言えます。
ですから、敢えて正しく、正直に書きます。

私見で、1番原作に忠実だと感じたのは⇒今川義元です。おじゃ〜の人。
でもそれは、中の人が特別よく似た面立ちで…という事ではなくて、衣装とメイクがガッツリ濃いキャラだから、です。

例えば。流行りの⇒ごーるでんぼんばーのコスプレをするとして、素顔に近いメンバーよりは白塗りのあの人を真似る方が再現し易い…みたいな(^^)

また、BSRキャラは髪色が黒〜茶色が多いので顔色が浮いてしまうという事も少なく、その点は総じて良かったと思います。

おや、肝心の顔の中身?について触れてないのにもう長い…
とりあえず。次で終いにしたいので、顔の話の続きとストーリー全般について、次回に書きたいと思います。

舞台BSR3宴の感想

そんな訳で、観てきましたー☆
自分は舞台版のBSRに対して、以前からこちらの日記でも触れてきた通り幾許かの不安がありました。
それはズバリ⇒三次元。人間が演じる事で、ゲームやアニメのイメージが崩れるんじゃないか?どうしたって、再現不可能な部分はあるだろうし(アクション・技、見た目、声etc)冷めるくらいなら観るのを止そう…そう思ってました。

そして、その不安は実際の所どうだったのか?正直に書こうと思います。
えーあー

まず、
☆アクション…人間が再現するレベルでの十二分な満足度、です(^^)
例えば筆頭の⇒HELL DRAGONみたいな、明らかに人類には発生させられない系(雷、氷、炎etc)は照明効果や音響の手助けが必要です。が、役者の動きが技を出した時のモーションそのままですから、ゲームをプレイしていれば見ただけで何の技か判ります。そのくらい、きちんと再現していました。

アクションの技術は詳しく判定出来ませんが、例えばシルクドソレイユ?なんかの方々ならば(雑技団とかね)更に激しく高度な演舞をなさるかもしれません。ですが、日本で役者さんが数ヶ月お稽古をされて披露してると考えれば…
充分に圧巻です!

と、まあアクション一つの感想だけで、何だか長くなりました(。-_-。)
全公演が終わってから、ストーリーも含めて感想を書こうと考えていたので、まだまだあります。ので、続きはまた次回に…

月はミラクルライト

今夜は夕方から既に、月がとても綺麗でした。大きくて丸くて、明るく夜を照らしています。もうすぐ消え(沈み)ますが…

さて。月が綺麗だから…ではなくて、昨日の舞台の興奮が抜けなくて、1人無駄に高揚をしているものだからカラオケに行きました。1人※←大事な事なので復唱致します。

カラオケの曲が流れる前に配信?されているアーティスト出演で新曲などをPRする映像にて、ガールネクスト○○さんが何だか美人になっていました。勿論以前から可愛らしい人なんでしょうが(すみません、よく知らなくて…)笑顔に余裕というか、幸せオーラを纏っておられました。ズバリ結婚の効果?ですかね、素敵な事です。

私の選曲が、仲間を探したい⇒Os宇宙人…とかまるでメンタル不具合みたいで、店員さんに聞こえたら恥ずかしいとか思って(←無駄な自意識)ネギま⇒まぶらほ⇒けいおん…で締めてきました♪

どっちにしても偏ってるけど(ΘωΘ)

舞台BSRの感想は、近々ガッツリ書いておきたいです!!
もう…なんて言うか、バモラーーッ☆って感じでしたね。

どないやねん↑

いってきまーす。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

舞台ー舞台ーぶーたーいー♪…って。
昨日と同じノリでごめん(焼け焦げよ)

てことで。行って参ります⇒森ノ宮☆
舞バサしばいちゃいます(^^)

何だかソワソワし過ぎて、電車内の着飾った女の子が皆BASARA観に行く人に見えます。

緊張しています( ;´Д`)

明日の為の其の壱

舞台ーぶぶ舞台ーぶっぶっ舞ー台ー♪

深夜に変なテンション出たです。
明日(もう今日ね)23日は⇒舞バサ。とうとう、デビューですよ。舞台BASARA…!

楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

緊張のせいで夕方からOPP(お腹ピー○ー)しちゃってますが…
楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

このところ、予習(復習?)のつもりで宴の各キャラストーリーをプレイし直していましたが。片倉くんの第二衣装が893の正月みたいです(ΘωΘ)

ところで。
iPhoneになって画面が大きくなったので、工ロサイトの広告バナーまでデカデカと表示されるのが…気になります。いやん。

破廉恥でござるーーッ( ;´Д`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー