好日

雨の午後です。年度末、だっちゃ☆

って事で。大した感慨も無く…('〜`;)
週末挟んで→始まる→新年度の準備を、身も心も支度してる次第。です。

新しい春は、どんな事が起こるかなァ。
年始に掲げた目標は、確か…
昨年蒔いた種を→更に育てて→飛躍☆だったかな。慎重さと大胆さのバランス感覚を研ぎ澄ませ!的な(´ー`)

春からの年度目標は…
身近な達成感にも幸せを感じる事。灯台下をも見逃さない…かなァ。
何と言うか。
一年後の理想より、今日と明日に満足しよう☆みたいな気持ちです。

さて。
本日退職される管理職の方がおられます。私の父も、病気の休職から年度末の今日付けで、正式に退官です。

お疲れ様でございましたm(__)m

進行方向

こんばんはー。誰にともなく。
挨拶からのスタートです (´ー`)

その後。会社のトラブった事件は管理職らの対応後に終息し、我々のグループは例年通りの年度末締めを迎えられそうです。グループ内の空気は(上から注意を受けた→)落ち込みムードと、改善された清々しさとのマーブルです。主観としては、晴れやかな人の方が多く思います。
自分にとっても重たい出来事でしたが、
現時点でのベストは尽くした…と考えています。今後、未来の私ならば違う選択や対応をし、今回よりも傷を少なく出来るかもしれません。それを次につながる課題としたいと思います。

さて。それはともかく、私の恋の行方について…
昨日、恋仁と事件の後日談的な話をして来ました。2人で、です!ヒュ〜☆←誰にも言われないので、自分で冷やかして盛り上げいくスタイル☆

まあ…現状維持、なんですけどね(。-_-。)

偉い人らの本気

管理職サイドから、指導が入りました。我々のグループ全体へ。トラブルの当事者へは各自に厳重注意も。
私が想定したより重めの対応です。

全く知らなかったその他の同僚らも、突然湧いて出た問題に戸惑いアリ、切り替えの早い人は→改善策は……って話し合っていたり。色々です。

自分の投げた賽で、集団が動いていくのは正直、怖いです。恋仁の本気にしびれつつ、やっぱり怖い。

あゝ…甘い話で年度末お茶会とか、したかったのになァ゜(゜ノ∀`゜)゜。

世迷言 其の二

長ったらしいボヤきなので分けました。

恋仁に報告した時、管理職サイドとして監督不行き届きを詫びられました。こちらも報告が遅れた私の判断ミスを謝罪したら、九十九さんは何も悪くない…と仰いました。やっさしー。

加えて、このまま事態を静観して来年に引継ぐ方が気楽な人だってグループ内には多数居るのに、この選択が正しいのか判らない…と正直に打ち明けました。

恋仁: 知らないからといって、問題が無い事にはならない。それは”気付いてない”だけなので。僕は、気付かないまま見逃すのは絶対に嫌なので知れて良かった。だから感謝しています。

と仰いまして…まあ、また、私の恋心に素敵な燃料を足していかれたのです。

あゝ…恋も仕事も、深いもんです。今日のやべっちFCの放送時間も、深いです。

世迷言 其の一

あと数時間で月曜日が始業します。
日付的にはもうアレですけど。

今日から早速、上の人達がトラブルに対応する筈です。私の報告を受けて。

けど本当は私、年末の段階でこういう事態が起こり得る予測をしていました。
ただ、自分の仕事に直接絡んでこないのなら…と思ったり、他にもまあ、アレとかアレとかくだらん理由で、見過ごしてきたのですね。私。

そんで結局。こんな時期になって上の人らに動いてもらうって流れになったわけですけど、今となっても、私の同僚や下の後輩に於いては、内容はおろかトラブル自体把握してないメンバーが殆どです。

ですから。あと少し、年度が変わるまでトラブルに目を瞑って、当事者らにも騙し騙し接していれば…
恋仁を含む上の人らに隠す事も出来た。そいで。しれーっと来年度のメンバーに押し付けられたのかなァ…とか。そっちのが、みんな(同僚や上司ら)にとってラクやったのかなーァとか(´・_・`)

自分の決断に、自信がもてません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー