雲間月明り

帰宅の前に。隣のビルの後ろに丸い月がのぼってくるのを、始まりから終わりまで見られました。なんだかラッキー☆

お昼休憩では同僚から、重めの相談をガッツリと聞いていて。
この同僚→蜂ちゃん(仮名)は、こないだ恋仁さんにも別件で相談をしていて。九十九がそこに居合わせる←が起こったのですけど。なんだか、大変な事続きです。蜂ちゃん(´・ω・`)

恋仁さんと言えば。この↑蜂ちゃんの相談を受けてる時、わりとサバサバした対応で〜って、日記にも書きました。
で。その2〜3日後に作業室でバッタリと私、恋仁に会ったのですが……
その時はいつも通り?の、優しい対応でした。

恋仁 : どうしました?何か僕が喜ぶ話、ありますか(^^)?
と聞かれたので私が
九十九 : 社内で恋仁を見ると、海外で日本人と会ったような気分ですね☆
喜ぶ話?……ありますー。けど今、時間が無いのでっ(←戻ろうとする)
恋仁 : えー?じゃ、3分で答えなさい(笑)

↑と上司っぽい口調で、からかってくれました。
仲、良くないですか?ヽ(´ー`)ノ
結構、ラブい感じ、出てませんかね?
(自ら盛り上げていくスタイル↑)

安心安全

閲覧ありがとうございます。
私の日記、お役に立つ情報とかのまるで無い、ただの日記を読んでくださって、ありがとうございます。本当にm(__)m

ただの人間が、ただ普通に働いて遊んで。友達と笑ったり恋をしてみたり…
家族の事を考えたり。そういう、ただの日記です。isabelle←☆

今日の所感。

昨日より今日、少し良い事があっても、昨日の方が遥かに幸福な気分で寝入るとは……如何か何故か(°_°)?

幸福←は、大きさでも頻度でも無く、恐らく"感度"が一番重要だと思うのです。
要は、受け止め方?

特上のお寿司を食べる←でも無く、
週3で食べる←でも無く、
寿司を心底喜ぶ人が食べる←時、幸福はその威力を最も発揮するのではないか?と。暑い6月の終わりに。九十九は1人、思案致しましたと。

まだまだまだまだ

サッカー見てました。眠たいでござる。
でも元気ってか、勇気ってか闘志←を貰えますね。やっぱり(*´v`*)

明日からも、いくぞ!コノヤロー☆

哀悼深謝

地震がきたりコロンビアに勝ったり、忙しい6月ですね゜(゜ノ∀`゜)゜。
九十九の自宅は大阪北部なのでガッツリ揺れました。タンスと食器棚は、それぞれのポジションから縦移動、冷蔵庫だけは横移動←でした。
何の違いなんでしょうかねェ…(;´_ゝ`)
物理の先生に尋ねてみたいです。

非常時の中、月曜日は半分だけで解散。火曜日は終日、通常運転で仕事もありました。
そんなわけで。
九十九ツグミ、此処に、元気に生きています。地震の最中、業務連絡に駆り出され、ちょっと…精神を削られたりもしましたが…(;´_ゝ`)
ともかく。
生きてさえいれば、何か楽しい事を探したり、嬉しい事にも出会えます。
月曜日の間中、タマちゃん、アイちゃんや、高校の軽音メンバー、地方住みの友人達から、安否確認のメールや電話がたくさんきました。凄く嬉しかったです。古い友人も最近の友人も、みんな私の事を思い出して、心配してくれたのですから。これは、もう、生きていくしかないなァ…って。
思いましたよ゜(゜ノ∀`゜)゜。

明日からもガンバロー☆

回復魔法一発

明日…朝から会議…なのに、残業で遅くなって…もう。嫌だー゜(゜ノ∀`゜)゜。
三度の飯より昼寝好き、∴寝不足は大嫌いな九十九ツグミです。この夏も燃えて萌えてがんばって参ります゜(゜ノ∀`゜)゜。

恋するおじさん"恋仁さん"とは、なかなかゆっくりお話しするチャンス到来←致しません(´・_・`)
通路の向こうに見掛けるとか声が聞こえるとかは、しょっちゅうなんですが。
しかも。そうして見掛ける恋仁は近頃どうも、お忙しいからか?顔が険しい…のです。御仁も春から新しいグループで忙しくされていたし、そろそろ息切れというか。管理職も部下たちも、ダレる時期なのかもです。私のグループも同様です。

なので。たとえ通路でバッタリしようにも、険しい御仁に恐れをなして、九十九は寄らずの子…なのです(´・ω・`)

そんな中。先日、同じグループのメンバーが、恋仁に何やら相談?してる場面に出喰わしました。←私はこの同僚とその後に一緒の作業があったので、2人の話の邪魔にならない距離でフワっと待機しておりました。ら…、何だか、やっぱり、恋仁さんはめちゃくちゃ愛想悪いっていうか…(焦)サバサバっとした返答をされていました(恐)

恋仁: え?….あー。まあー。…わかんないですねー(ササッと捌けながら)

↑みたいな調子で。
図らずも。普段私に向けられる恋仁さんとは違う態度を目撃し、ある意味で嬉しいような…でもやっぱり、おっかないような…。複雑な気分になりました。

同僚への相槌の最中、一瞬私を視認して→"あ。こんにちはー"って挨拶してくれて、その瞬間だけ。少しだけ、表情が柔らかくなったように見えた事も、九十九を調子に乗せつつ。でも素直には喜べず……゜(゜ノ∀`゜)゜。
ややっこしいです、ね。

何はともあれ明日の会議、がんばります☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー