雨とスカート

朝から頑張り…ました ('〜`;)
疲れた…

会議室で会議…では無くて、会議を進行する為のノウハウ?をレクチャー?する作業でした。午後くらいまで。

夕方めちゃくちゃ眠かった…(=_=)

で、ですよ…

またしても。またしても。
恋仁が現れました。
今日の会議室は、A・Bどちらでもない社内の端っこ、用がある人しか来ないエリアに、ひっそりとあります。
私と昨年今年の係メンバー数人だけで、コソコソやってました。

蒸し暑いので、通路側の窓を少しだけ開けて。私の座ってた場所は隙間から通路が少し見えていました。

そして、来ました。御仁。

なんで?こんな場所に?何しに?
会議室の更に奥へ向かって通路を歩いて通り過ぎ→直ぐ引き返して戻って行きました……?
会議室の奥は"非常口しか無い"ので、用があるわけないのです…??

それでも。一目横顔を見られて、嬉しい気持ちと、恋仁が往復したその瞬間、ちょうど九十九1人が、みんなにヘラヘラ話してる最中だったので、声が聞こえてたら(窓開いてる)恥ずかしいなァ(。-_-。)

ヘトヘトでクタクタ

持ち帰ってた仕事のせいで、こんな時間に…
原因っていうか発端っていうか…
ハチさん(仮名)なんですけども…(;´_ゝ`)
むーん。

とにかく明日は午前中だけ踏ん張って、あと省エネで過ごそう゜(゜ノ∀`゜)゜。
と、心に誓う。

昼間の恋仁の動き?に、モヤモヤです。極力私と話したくない。のだろうか……
今日のように恋仁1人ではなく隣に別の管理職が居るとか、こちらが同僚と一緒だとか、2人きりじゃないシチュエーションでは元々、九十九は殆ど話しません。2人で会話してても、他の人が来たり、通り過ぎるだけでも黙ってしまいます。そのくらい、恋仁にだけ見せる顔←が、私にはあるのです。

なので。ホイホイと、現管理職を"あてがう"みたいにされても困るというか。
外用の、そこそこフレンドリーな感じで対応はしますが、望んでない。少なくとも今日は特に…ごめんだった(´-`).。oO
のです。

電話でケンカみたくなる前に、ちょっとイチャイチャ風な話をしてた(と私は感じてた)日に、現在の管理職と今年はしっかり話をして信頼関係を作ろうと思います。←って言いました。私。

それを持ち出して電話の時、恋仁は"話しするって言ってたでしょ?相談すれば?"みたいに。キツイ言い方をしてました。私が他の人と自分に対してとで、どのくらい心の開き方や曝け出し方が違うのか、思ってもみないんでしょうかね。

こんなに、あんなに、たくさん話をしてきたのに…

なんだこりゃこりゃ。

続きです…

こちらへ歩いて来る恋仁(5末のケンカ←×)と、ウチのグループの管理職(後輩さんの件←△)
どっちに対しても(別ベクトルで)思う所アリな九十九は…
うへーっ(=_=)と思いつつ、挨拶だけしました。"おつかれさまでーす"って。
特に何の変哲も無い、普通の挨拶です。

そしたら。恋仁さんが何かしらウチの管理職に声を掛けて、そのまま"どーぞどーぞ"←みたいなアクションで、私に話しに行け。というような仕草をしました。

なので。管理職は、後輩さんの件でまた私に何か言ってきました。その後どうですか〜的な (;´_ゝ`)

なんなんだろう。本当に。
恋仁何なの?(。-_-。)
"あなたのグループの人ですよ?ホラホラどーぞ"←って事?(´・_・`)
九十九は別に話す事など無かったし、"あの、今ちょっと宜しいですか?"的なニュアンス0%の挨拶しかしてないのに。

変に押し付けられたような、話すように仕向けられたような、"わざとらしさ"が凄くありました。

とにかく自分に寄ってこられたくないから…なのかな。
あーあ。゜(゜ノ∀`゜)゜。
明日の午前中はまた会議室へ出ます。

なんだこりゃ。

先程また、担当の管理職と話しました。

今日私は、昨年の仕事の関係でシマを出て会議室へ出ておりました。
なので、普段より色々な人に遭遇しやすい状況で。

それでも、恋仁さんには出会わなかったので、ホッとしたよーな。他の多くの管理職には会うのに、ちょっと寂しいよーな。綯交ぜな気持ちで。汗をかいて働いておりました。

作業も終わって、夕方はシマへ戻るべく通路を歩いておりましたら…
向こうからウチの管理職と恋仁が並んで歩いて来ました。なんか話しながら。

(続)

I hope today is a nice day.

今日も暑くなりそうですね。
午後からは崩れるんでしたっけ…

この間の後輩さんの件で、私達のグループ担当管理職が直接、彼女とも話したところ…
私の後輩さん、結構凹んでしまって。
九十九も少しガックリ…(=_=)

今の上司は悪い人じゃないし、他所での経験も長い人なので、後輩さんへのアドバイスも的外れとかでは無いのですが、もちろん…それは。
但し、言い方というか、タイミングというか…ちょっと下手でした。←と、少なくとも九十九は感じました。

結局。後輩さんは"△○さんが担当だったら良かったのに…(泣)"とこぼして(;´_ゝ`)
私も思わず、"…そうだねェ。"と答えて。
△○は恋仁の苗字です。

なんだかなぁと….(´・_・`)
思ったわけです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー