スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ペテロの葬列』第1〜4話

描写が丁寧で面白い。此で話のテンポが遅くなければ尚好いのだけれど、テンポを速くすると、尺が余つて了ふのだらうなあ。

渋川清彦新聞店員が可愛かつた。殺されちやふのかな。


話題:ドラマ全般

『金田一少年の事件簿N』#2「ゲームの館殺人事件」2014年7月26日(土)

《眼帯浅利陽介》

レギュラーキャラを全員登場させなければならないやうだ。浅利陽介(と宮下純一、山口智充)を毎回見られるのか知らん。嬉しい。

余り期待してなかつたせいか、其なりに面白かつた。原作が原作だから、内容に無理があるのは仕方がない。

被害者の小母さんを部屋に留めるための画像がどういふものだつたのか、ドラマでは描写された。原作にあつたカップラーメンの場面はドラマになかつた。


話題:ドラマ全般

『金田一少年の事件簿N』#1「銀幕の殺人鬼」2014年7月19日(土)

面白かつた。

真壁部長役の浅利陽介が見た目もキャラも可愛かつた。彼が犯人かなと一寸丈思つたんだけど、犯人でも被害者でもなくて好かつた。次回以降も浅利陽介目当てに見る。

其にしても、神木隆之介は、凄い。結構重要な役であれだけ出演場面があるのに、特別出演だなんて。

話題:ドラマ全般

花子とアン 第17週「腹心の友ふたたび」

◆#097 2014-07-21(月)◆
何といふことでせう。蓮子から伝助への絶縁状を新聞社に持ち込んだのは龍一の仲間だつたのです! てか、手紙位自分で投函しろよ(笑)。◆宇田川先生、お洒落で素敵だつた。カメラのフラッシュに吃驚してるのが可愛かつた。◆伝助は、可愛さ余つて憎さ百倍だね。

◆#098 2014-07-22(火)◆
醍醐さんは、ホントに好い人だ。伝助の反論文を読んで、「蓮子は嘉納家で寂しい思ひをしてゐたのだ」といふやうなことを言つて、蓮子を慮つてた。けど、それは、腹心の友であるはながすべきことなのでは? 何だか、醍醐さんは蓮子を凄く心配してるけど、はなはあんまり心配してないやうな印象を受けた。まあ、「蓮子は、愛する人と一緒に居るから、大丈夫だ」と、はなは、思つてるやうだから、あんまり心配してないのかもしれないけど。◆華族の伯爵様が下層階級出身の成金石炭王に土下座、キタ━━! 恥辱プレー?

◆#099 2014-07-23(水)◆
蓮子のもとに行く花子に付き添ふ英治は、ホントに優しい夫だねえ。◆龍一は、どうやつて生計をたてるつもりだつたんだろ。もしかして、高等遊民? んな訳ないか(笑)。

◆#100 2014-07-24(木)◆
龍一伝助英治の大乱闘(?)。明日はもつと激しいバトルが見られるのだらうか。◆甲府場面はホント要らない。せめてもつと綺麗な絵面にしてほしい。

◆#101 2014-07-25(金)◆
伝助、金額の記載されてない小切手を渡すなんて、豪儀なものだ。壱兆圓とか壱京圓とかと書いたら小切手が無効になつて了ひさうだから、程良い金額を書かになくてはならない。やはり、百円とか千円とかか知らん。

◆#102 2014-07-26(土)◆
蓮子が兄葉山伯爵に拉致された。可哀想な蓮子。でも甲府パートでなくなるから有り難い。◆次週は関東大震災が描かれるやうだ。辛気臭い又は恥しい展開になるのかあ。

話題:花子とアン

『ST 赤と白の捜査ファイル』第2話「相棒刑事が卑劣な犯罪を追う! 大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!」2014年7月23日(水)

面白かつた。

中山仁は、不相変渋くてカツコいい。先の『相棒』でも似たやうな役を演じてゐたつけ。

志田未来の役は、男なのか女なのか。まあ、どちらでもいいけれど。

次回は、窪田正孝がメインになるのか知らん。楽しみだ。

所で、サブタイトルをもつと具体的にドラマの内容と関係したものにできないのだらうか。これでは他の回のサブタイトルとしても通用するだらうに。

話題:ドラマ全般

ゼロの真実 初回

一寸は期待したのだけれど、予想通り余り面白くはなかつた。

「死因を特定するのに何をチンタラやつてゐるのだよ」といつた感じだつた。『ペテロの葬列』程重厚ではないし、『ST』程軽妙でもない。

不取敢第2回も見るつもりだけれど、何だか期待できない。


話題:ドラマ全般

『ST 赤と白の捜査ファイル』第1話「オレ様刑事と弱気な警部が難事件をズバリ解決! 最高の相棒刑事ドラマ誕生」2014年7月16日(水)

意外にも(笑)、面白かつた。加へて、窪田正孝はカツコ好かつたし、林遣都は可愛かつたし、田中哲司と渡部篤郎は素敵だつたし。岡田将生の笑顔は不相変一寸気持ち悪かつたけど(笑)。次回も多分見る。

話題:ドラマ全般

『匿名探偵』第2期第1話「探偵と夢にまでみた女」2014年7月04日(金)

脚本の尾崎将也は、『ダブルス』の脚本家だよね。何となく納得。

大体、里子に出しただけなら、親子関係なんて、DNA鑑定をするまでもなく、戸籍を調べればすぐ判るぢやん。

話題:ドラマ全般

『おやじの背中』第1話「圭さんと瞳子さん」2014年07月13日(日)

《母紫子(ゆかりこ)娘瞳子(ひとみこ)》

面白かつた。

落ち着いた雰囲気が好かつたし、出演者の演技も素晴らしかつた。松たか子がバカリズムと結婚したり、最後に「お父さん」「瞳子」と呼び合ふやうになつたりするんだらうと思つたら、全然そんなことはなかつた。やつぱり、私が考へるやうな安易な展開にはならないものだね(笑)。

話題:ドラマ全般

花子とアン 第16週「あなたがいる限り」

◆2014/07/15(火)◆
はなの花嫁衣装は、何で、白無垢ぢやなくて、振袖なの?

◆2014/07/17(木)◆
醍醐さんの出で立ちはアール・デコ風なのかしらん。

◆2014/07/18(金)◆
蓮子龍一の駆け落ち場面は、美輪明宏の歌と相俟つて、とつてもロマンチックで素敵だつた。妙に笑へるけど(笑)。◆伝助は、好い人だね。漸くことの真相に気付いたのかしらん。哀れ深い。

◆2014/07/19(土)◆
絶縁状大公開◆伝様、可哀想だつた。最後に、膝から崩れ落ちたりせず、仁王立ちのまま号泣したのが好かつた。流石天下の石炭王だね。◆絶縁状を新聞社に持込んだは、やつぱり龍一本人なのかしらん。其とも、龍一の仲間が勝手にやつたのかしらん。◆次週は月曜から土曜まで毎日蓮子の出番があるみたいだ。嬉しい。新旧旦那対決もあるみたいだし。楽しみだ。


話題:花子とアン

『花子とアン』第15週「最高のクリスマス」2014-07-07(月)〜2014-07-12(土)

不相変ヒロイン周りの話がつまらないし、不相変蓮子周りの話は面白い。

蓮子が龍一と付合つてゐることについて、伝助は全然気付いてゐないのかしらん。「タミは気付いてゐる」といふことをわざわざ描写した位だから、やはり気付いてゐないのかなあ?

ドミンゴでの朝市と英治とのはなを巡る会話が恥しくて視てゐられなかつた。

次週は、蓮子が駆落したせいで御乱心召された伝助が、村岡家で蓮子を匿つてゐると思込んで、村岡家にカチコミ(!?)をかけるらしい。伝様、可哀想!

ところで、蓮子龍一間の手紙は全部タミが盗読してゐるのかしらん。


話題:花子とアン

『信長のシェフ2』#01「平成のフレンチシェフが戦国へ!? 織田信長暗殺を阻止せよ!」2014-07-10(木)

面白かつた。

夏がケンに雑炊を振る舞ふ場面を視て「料理は、他人のためにするものなんだなあ」と改めて思つた。

料理で難題を解決する様が不相変面白かつた。一々(一応)理屈が通つてゐるのも好かつた。

斉藤由貴の濃姫が偉く貫禄があつた(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31