スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『聖女』#1「運命の再会」2014-08-19火〜#2「愛を乞う女」2014-08-26火

《美熟女対決 筒井真理子&中田喜子》

第1話の教会のシーンでヒロインの肩に手を置いたのは、誰なのか。その人が、ヒロインが一人だけ愛した男なのか。――と思つたら、「第一の被害者…とされる、阿川」だとか。

「一人だけ愛した男が居る」
と話してゐる被告人の様子から、
「その男は、永山絢斗弁護士ではないのか」
と推測できない、岸部一徳所長と田畑智子弁護士は、鈍感過ぎるのではないか。


話題:ドラマ全般

花子とアン 2014年8月28日(木)〜

◆2014年8月28日(木)
「支那との戦争を終らせる為に龍一が昔の仲間達としてゐる活動とは、具体的には何なのだらうか」と一寸思つた。軍事施設へのテロ活動かしらん(笑)。

話題:花子とアン

『おやじの背中』第7話「よろしくな。息子」2014/08/24/日

会話が恥しかつた。欧米の舞台劇のやうだつた。渡辺謙の上半身裸が見られて一寸ラッキーだつた(笑)。渡辺謙の薄毛具合は、セクシーで、好い!


話題:ドラマ全般

『花子とアン』第21週「ラジオのおはさん誕生」

◆#121◆2014/08/18/月◆
藤真利子は、凄く貫禄があつた。家光の側室、お楽の方を演じてゐた頃とは大違ひだ。因みに、窪田正孝も、お楽の方を演じた事がある。

◆#122◆2014/08/19/火◆
岩松了と堀部圭亮は、好きだから、今後も沢山出番があると嬉しい。◆最後のベストフレンドの向つて右側の人が素敵だつた。

◆#123◆2014/08/20(水)◆
何か、もう、どうでもいいつて、感じだ。蓮子パートも、つまんなくなつてきたし。一縷の望みは、鈴木亮平の裸くらゐかしらん。


話題:花子とアン

『ペテロの葬列』第6話「母の愛と罪― 新たな殺人の真犯人! バスジャック犯と人質の接点が明らかに!」2014-08-11-Mon

渋川清彦新聞店員は、水橋研二詐欺師死亡事件の犯人でなかつた(案の定、犯人は被害者の内縁の妻だつた)。この分だと、殺されたりはしないで済みさうだ。好かつた(笑)。

其にしても、被害者の悪事に関する書類を被害者の奥さんに渡しただけなんだから、そんなに自分を責めなくてもいいやうに思つたんだけど、まあ、無理もないか。

老婦人バス乗客がバスジャック犯と通じてゐたらしい。みんなが慰謝料を受け取る展開になるやうだ。さて。


話題:ドラマ全般

『おやじの背中』第6話「父の再婚、娘の離婚」2014-08-17-Sun.

國村隼尾野真千子の演技は好かつたけど、話は少々退屈だつた。中田喜子が不相変綺麗だつた。次回の渡辺謙&東出昌大が一寸楽しみだ。


話題:ドラマ全般

『信長のシェフ』第6話「家康 最大の危機! 平成のスープで救え」2014年08月14日(木)

「風林火山
の雄叫びとともに霧の中から信玄が現れる。笑つた。その後、信玄と家康とが一対一の勝負をする。「幾ら何ちやつて時代劇でもかういふ展開はないんぢやないの?」と思ひつつも微笑ましく見た。これは、きつとアレゴリ的演出なんだらう、多分

次回は、ケンが室町幕府を滅すのかな。平成グルメで(笑)。具体的には将軍を京から追放するといふことなんだらうけど、さて。

話題:ドラマ全般

『花子とアン』第20週「海にかかる虹」

◆2014/08/11(月)◆
歩も虹になるのだね。人々のために慈雨を降らせたりはしないやうだけれど。

◆2014/08/12(火)◆
歩は、確かに母親似だ。妄想癖が強いけれど、相手を慮るといふ意味での想像は全くしないし、ヒステリックだし。◆歩が話してゐた、空の上から下界を見下ろして云々といふ話を、最初、歩の死後の話だと思つた。「歩は、自分の死期が近いことを悟つてゐるのだね」と思つてしまつた。綺麗な虹になつて下さいね、歩ちやん。

◆2014/08/13(水)◆
歩亡き村岡家にすぐ行くやう蓮子に促す、蓮子のお姑さんは、好い人だね。蓮子が花子に寄り添つた場面で、不覚にも、一寸泣いてしまつた。

◆2014/08/15(金)◆
歩ちやんは、天に帰つて、晴れて虹になつたのだね。さようなら。◆はなは悲しむだけで、英治ははなを慰めるだけ。英治が可哀想だつた。朝ドラは、♀のために男が一方的に奉仕するのが基本パターンなのだらうけれど、この場合は、「英治とはなが二人で悲しみを乗り越える」といふやうな描写にした方が好かつたと思ふ。

◆2014/08/16(土)◆
カフヱータイムは「本日貸切」。緊張状態の醍醐さんと吉太郎が微笑ましかつた。◆醍醐さんと吉太郎の仲を取り持つお芝居は、馬鹿馬鹿しくて、面白くて、笑へた。◆求婚は、男からするものなのだねえ。ドラマ新銀河『素敵に女ざかり〜ルームメイツ〜』を思ひ出した。◆最後に武が龍一に肩を抱かれて慰められるカットで、一寸萌えた(笑)。


話題:花子とアン

『みんな!エスパーだよ!』第7話「禁断のコーヒー!? "セクシー女"大量生産を止めろ、大作戦!」

栗原類催眠能力者は、何がしたいんだらうか(Wikipediaによると「その正体は超能力者を利用して世界を狙わんとする「パーオ大帝」。」ださうだ)。主人公がエロよりも愛を選んだことに満足(?)しちやつたみたいなんだけど、そんなんでいいのか知らん。良く解らない。


話題:ドラマ全般

『ゼロの真実』第5話「愛人宅で死んだ華麗なる一族!! 買収された女監察医」2014-08-14-Thurs.

和田正人刑事を振るなんて、受付の葡萄パン女は、ホントに身の程知らずだ(笑)。

今回、ゲストの木野花(DV正妻)と堀内敬子(愛人、元刑事妻)が、不相変、素敵だつた。

元妻の(身の安全の)ために色々やつたのにも拘らず、当の元妻から
「思上つた男。最低!」
なんて言はれてしまつた佐々木蔵之介刑事が一寸可哀相だつたけど、男女の仲は、こんなもんなのかなあ。

話題:ドラマ全般

『みんな!エスパーだよ!』第6話「エスパー抗争勃発? 縛られたあの娘を救え、大作戦!」

超能力が開花する条件
1.性行為未経験者(童貞処女)
2.月食の間、性的興奮状態にあつた人(オナニー中だつた)
3.極度にコンプレックスを抱へてゐる人

――てことは、矢柴俊博社会科教師も童貞だといふことか知らん。一寸萌える(笑)。

話題:ドラマ全般

『金田一少年の事件簿N』第4話「鬼火島殺人事件 完結編」2014 -08-09-Sat.

《顎マスク浅利陽介、笠子に驚く》

犯人は、やはり(笑)、礼拝堂で吊るされてゐた男だつた。自分が真犯人であることが共作者だけに知れるやうに、共作した小説の通りに殺人を行つたといふのが浪漫的で好い。

話題:ドラマ全般

『おやじの背中』第5話「ドブコ」2014-08-10-Sun.

面白かつた。

遠藤憲一も堀北真希も薬師丸ひろ子も溝端淳平もいい感じだつた。
「そんなことで友達付合を止めたり婚約を破棄したりするのか!?」
とは思つたけど、お話も割と正統派で好かつた。


話題:ドラマ全般

『花子とアン』第19週「春の贈りもの」

◆#109 2014-08-04-月◆
不相変蓮子パートの方がヒロインパートよりも面白い。『蓮子のお嬢様主婦奮戦記』てな感じか知らん。「今夜は家に帰りたくない」といふ台詞は、普通(かよのやうな女にではなく)男に言ふものなんですけどねえ、蓮子さん(笑)。◆震災で結婚相手を、宇田川先生は見付けて、かよは失つた。皮肉なものだ。

◆#110 2014-08-05-火◆
伝助、自分宛の恋文を読み上げられた時の反応が可愛かつた。金髪の踊り子との熱い夜では、伝助の腰使ひも、さぞかし熱くて烈しくて官能的だつたのだらうなあ(笑)。◆かよは、今郁弥の時計と一緒に止つてるけど、いつか又自然と前に進み始める。その時は、郁弥との思ひ出が後押ししてくれると思ふ。

◆#111 2014-08-06-水◆
蓮子様と醍醐さん、お嬢様お二人で洗濯物のお取り込み(笑)。◆恋文翻訳のお礼の品を大量に贈る伝助は、不相変気前がいい。肖りたい(笑)。

◆#112 2014-08-07-木◆
蓮子と伝助が別れの杯を交す屋台の場面が好かつた。やけ酒で酔つ払つた龍一が一寸可愛かつた。

◆#114 2014-08-09-土◆
歩、ムカつく餓鬼だ。両親は(親バカならぬ)バカ親だし。歩は来週死んぢやふやうだ。ご冥福を。◆宮本家の場面は面白かつた。


話題:花子とアン

『ペテロの葬列』第5話「秘密の告白― 新たな殺人 悪が家族に伝染する」2014-08-04-月

主人公夫婦は、夫々よろめくのだらうか。事件の謎よりもそつちの方が気になる。いいのか、こんなことで(笑)。

渋川清彦が可愛かつた。こんなにフィーチャーされてるのをテレビドラマで見るのは『オーズ』以来か知らん。流石にホームレス状態の時は小汚かつたけど(笑)。

不相変面白い。不相変話のテンポが遅い。そして不相変低視聴率だ。ううむ(笑)。


話題:ドラマ全般

『金田一少年の事件簿N』第3話「鬼火島殺人事件」2014-08-02(土)

《マスク浅利陽介@病院》

浅利陽介(と宮下純一、山口智之)は、冒頭だけでなく、途中でも登場した。今後もこんな風でお願ひします

犯人は、礼拝堂で吊るされてゐた男か知らん(死んだ振りをしてる)。出演者クレジット的に(笑)。

其にしても、ゴセイレッドにもWの左側にも最初全然気がつかなかつた。特に、桐山漣は、もつと美形だつたやうな気がするんだけど。ま、いツか

話題:ドラマ全般

『みんな!エスパーだよ!』#5「まさかの大号泣!? 母の想いを感じとれ、大作戦!」

《ナイス・キャッチボール!》

息子のために母親がキャッチボールの練習をする。結構面白かつた。

「美由紀ちやん、もう勃起を否定せんで。これが生きてる證拠なんだ」
「生きてる」
「俺たちは勃起と母ちやんから生まれただに」
「恥しいことぢやないだで」
「はいはい」

話題:ドラマ全般

花子とアン 第18週「涙はいつか笑顔になる」

◆#103 2014-07-28(月)◆
「蓮子に手出し無用」との伝様、素敵すぎる。何て男らしいんだ。惚惚する。◆醍醐さんは、蓮子が閉込められてる屋敷に足繁く通つてるといふのに、肝心の腹心の友は、醍醐さんに御膳立てをしてもらつてから、漸く蓮子に会ひに行く。◆伯爵夫人、紅茶を飲むときはカッブだけでなく、ソーサも持ちませう。蓮子はさうしてました。◆伝助の部下役に志水正義が居た。日下部運転手役がつまみ枝豆だつた。

◆#104 2014-07-29(火)◆
◆#105 2014-07-30(水)◆
もう蓮子や伝様が活躍することはないのかしらん。脱いで何ぼの鈴木亮平は、全然脱がないし。あと2か月、面白さうな展開になりさうにないし。美輪明宏が登場したりしないかしらん。

◆#106 2014-07-31(木)◆
◆#107 2014-08-01(金)◆
◆#108 2014-08-02(土)◆
大災害直後に食料よりもおリボン。醍醐さん、凄い。素敵だ(笑)。

話題:花子とアン
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31