スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マッサン #1〜#28

第一週〜第二週は面白かつた。姑や恋敵に虐められるエリーに感情移入して、エリーを応援した。

金髪白人外国人ヒロインに慣れると『マッサン』は、普通といつた感じだつた。第三週のエリーの「アタシと仕事、どつちが大事なの!?」発言ですつかり冷めた。エリーは、こんな馬鹿丸出しな事を言つたりしない、聡明なキャラだと思つたんだけどなあ。

で、第四週からは、特段面白い所が無くて、第28回は全くつまらなかつた。

次回以降の展開も面白相ではないし。何だかなあ。

ラスト・ドクター #9-1[終前]

面白かつた。

きょうは会社休みます。 #3

《爆裂女妄想

鮫島栄彦(水上剣星)はゲイキャラなのか知らん。「鮫島さん、男の人、口説きたいんですか」発言の後の凍附いた雰囲気が笑へた。

丁髷福士蒼汰が不細工だつた。綾瀬はるかは可愛かつた。生意気相な千葉雄大が一寸可愛かつた。

内容は、つまらなくはないけど、面白くもない。少なくとも、次回が気になる訳ではない。

其にしても、ヒロインの相手役(福士蒼汰)のキャラの薄い事薄い事。態とやつてんのかなあ。「胡散臭くて秘密めいたキャラだからキャラ描写をしなくていい」とスタッフは勘違をしてるんぢやないのか。

相棒 season 13 #3

被害者と同じマンションの住人を誰も疑はないのは何故。刑事訴訟を提起できなくても民事訴訟があるだろ。犯行現場の偽装に警察が気附かないとか、犯人が後生大事に犯行の証拠を家に置いておくとか。

被害者も屑。犯人も屑。杉下右京に糾弾されても不敵な笑みを浮かべる犯人が素敵だつた。

「人を殺していい正義など存在しない」
と杉下右京は言つたけど、死刑制度や戦争は、(人道的な是非は措くとして)一応、殺人を許容する正義だと思ふ。


話題:相棒

ヒガンバナ 2014/10/24/Fri

《「早紀ちやん」「幹久君」「芸能人は」「歯が命!」》

余り面白くなかつた。

途中迄は其形に視てられたけど、交換殺人の辺りからつまんなくなつて了つた。交換殺人だとか、他人そつくりに整形するだとか、何だかなあ。「シンクロ」「捜査七課」が全くの虚構なんだから、其以外は真実味を持たせてほしい。

市川知宏と杉本哲太が可愛かつた。大地真央の大袈裟な演技が一寸笑へる。高梨臨だと気附かなかつた。口の悪い檀れいが新鮮。堀北真希主人公は脇キャラに圧されて気味だつた。エロくない高岡早紀を見るのは久々かな。


話題:ドラマ全般

『素敵な選TAXI』第二回 2014/10/21(火)

つまらなかつた。視てゐてタルかつた。前回が面白かつたのとゲストが仲村トオルだつただけに残念だ。

仲村トオルも竹野内豊も棒読み風キャラだつたので、二人の会話場面が一寸辛かつた。『MOZU』の西島秀俊・真木よう子よりはマシだつたけど(笑)。


話題:ドラマ全般

相棒13 第二話 2014/10/22(水)

つまらなくはなかつたけど、眠い処を無理してリアル・タイムで視る程でなかつた。

濱田龍臣が林遣都擬きの変な顔になつてゐた。『ガッチャマン』の時はこんな風ぢやなかつたと思ふんだが。

天下りは国家官僚にとつて必要悪なんだとか。必要悪を守る為に無実の罪を被るものか知らん。

学園理事長が「剣聖」の剣道場息子だと思つたら違つた。

「人に言はれたから殺した」パターンは止めてほしい。今回は前回よりは遥かに増だつたけど。


話題:相棒

『素敵な選TAXI』初回 2014/10/14(火)

面白かつた。ギャグや小ネタが『ごめんね青春!』より微笑ましかつた。レギュラーキャラの中では南沢奈央店員が好かつた。竹野内豊は中々イケてた。

運転者証の氏名が「枝分」だつた。「枝」が氏で「分」が名なんだらうか?


話題:ドラマ全般

『ごめんね青春!』初回 2014/10/12(日)

生徒会長の半田君(鈴木貴之)が可愛かつた。期待しないで見たからか、面白かつた。だけど、最終回まで視聴するかどうかは判らない。

話題:ドラマ全般

法律事務所2 十字架型に重なる二つの死体・乗馬クラブ殺人事件!ワカメが暴いた時間差トリック

別にワカメである必要はなかつたといふか、ワカメは関係なかつた。小野川巡査役で菊池均也が出てゐた。裁判員制度が始る前の作品だつた。カリスが被告だつた。主人公が時折杉下右京だつた(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31