スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

相棒 13 #13「人生最良の日」

Best Day Of My Life

つまらなかつた。何だかもう末期的。大丈夫なのだらうか。――て、大丈夫な訳ないか。角田課長のよろよろアクションが『相棒』の現状(惨状?)を象徴的に表してゐるやうな気がする。

でも、湯江健幸を視られたのは、好かつた。下手糞な歌も聞けたし 前回『相棒』に出た時は土下座姿が妙にセクシーだつたつけ。

床嶋佳子の演技も好かつた。流石だ。

次回の脚本は太田愛だ。期待したいが、さて。

話題:相棒

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第27話「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ

《アク役◇協奏曲〜オインゴとボインゴ〜》

エンディングのイカレ具合が大変好い(笑)。

○○妻 #2「なぜ、彼女は契約結婚にこだわるのか!? 夫に言えない秘密とジレンマ」

不相変『ミタ』の焼直風だけど、面白かつた。『聖女』の時程ぢやないけど、蓮佛美沙子は、前髪が鬱陶しくて、妙にムカつく(笑)。ナースキャップに笑つた。『まっしろ』かよ。

視聴率は、前回から0.8ポイント上つて、15.2%だつた。下ると思つてゐたので、一寸意外。

『玉川区役所 OF THE DEAD』第3話

つまんないので、初めの数分で見るのを止めた。

『深夜食堂』3 #03 第二十三話「里いもとイカの煮もの」

――好きでも無いのにあんな事、したんですか。
――何、女みたいな事、言つてんのよ。

面白かつた。

男前な女興信所員が素敵だつた。童貞を食つちやつたし(笑)。
猿耳新人君(淵上泰史)が一寸可愛かつた。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第26話「「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2」

ンドゥールは、デアデビルみたいな奴だ。
エンディングが終つてからの、オイゴボインゴのパートが長くて、殆ど次回(笑)。
電柱に刺つて死んだ旅の漫画家のモデルは、連載当時の荒木飛呂彦だよね。

相棒 13 #12「学び舎」

――こんなこともあらうかと思つて、脅しのネタを集めておいたのだ。
――こんなこともあらうかと思つて、公園で暴れる準備をしておいたのだ。

突込所だらけだつたけど、雰囲気は好かつたし、演出も面白かつた。被害者役の長谷川公彦が私好みの髭親爺だつたし(笑)。

冒頭で公園で暴れてゐた人達は、犯人の女子学生に脅されてやつたといふことらしい。いつどのやうに脅されたんだ。被害者の教授が殺されたのと、脅された人達が暴れたのは、同じ夜だよね。犯人は、速攻で脅しのネタを集めて、速攻で脅して、脅された人達は、速攻で暴れた、といふことなのか。解せぬ。

他にも、貴重な文化財を開架式の図書館の書架に置いて保管するとか、浮浪者が大学の図書館に出入りできるとか、幾ら何でも可笑しいだろ。

とは言へ、こんな内容でも視聴率は高い。前回と同じく18.3%だつた。あな信じがた。まさに、腐つても鯛、低レベル脚本でも『相棒』だ。

話題:相棒

ゴーストライター #3「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」

面白かつた。

田中哲司編集長は、イアーゴーのやうだ。ゴーストライターになることを喫茶店のやうなオープンな場で依頼するのは止めなさい(笑)。

次回、遠野リサと川原由樹の力関係が逆転するやうだ。今後の展開が楽しみだ。

ゴーストライター #2「夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断」

そこそこ面白かつた。

小柳友は、イマイチ好みぢやないけど、一寸ムチムチした感じの髭剃跡が中々好かつた。
小説家志望者たる川原由樹がプロットの意味も知らないのは可笑しいだろ。

『シャーロックホームズ』#15「青いシロクマの冒険」

《「煩い!」「あつち行つてろ、ホームズ!」「ふん」》

面白かつた。
ワトソンが男前で、イザドラが乙女で、ホームズが悪者(笑)だつた。

美しき罠 #2

全体的に古臭い。
BGMが軽い。
中身が昼ドラ。
テンポがタルい。
でも、そこそこ面白い。

主人公も圭ちやんからプレゼントされたネックレスを常務夫人に見せびらかすことができればよかつたのに。

次回、圭ちやんの裸がある。
顔は好みぢやないけど、体は良ささうだ(笑)。

『不信のとき』と同じプロデューサーなんだとか。
道理でテイストが似てる訳だ。
まあ、『不信のとき』は面白かつたけど。

『深夜食堂』第二十二話(3 #2)「豚バラトマト巻き」

「ボーダーライン」の人が一旦漫画家を辞めて暫くしてから彼女と一緒に漫画家に復帰した。
途中、漫画のカットが挿入された。

相棒 13 #11

《杉下右京「硝子が嵌つてゐない窓であつても、閉つてゐれば、風を遮ることができます(意訳)」》

「米沢守退場詐欺」だつたのは想定内だからいいとして、話が大して面白くなかつたのは一寸どうにかしてほしい。何だかなあ。

視聴率は、18.3%だつたとか。「米沢、警察辞めるつてよ」効果は、絶大だつたやうだ。何だかなあ。


話題:相棒

『風の峠〜銀漢の賦〜』第一回「仇討ち」

面白かつた。

少年源五役の田中偉登が可愛かつた
渡辺大対平岳大の二世俳優大ちやん対決は渡辺大の勝ちだつた

デート〜恋とはどんなものかしら〜 #1「恋の仕方がわかりません!! 契約で結婚が出来ますか!?」

《初見、紫の字幕》

面白かつた。

演者が達者だ。下手な人がやつたら恥しくて視てゐられなかつたのでは?

脚本も好かつた。特に、設定説明の為の、退屈で陳腐で糞つまらない前置が無かつたのが好かつた。同じフジテレビのドラマでも『残念な夫。』とは大違ひだ。

字幕の色
藪下依子:黄
谷口巧:緑
島田佳織:青
鷲尾豊:紫

幼なじみの妹(島田佳織)がニート男(谷口巧)に惹かれる(?)のはまだいいとして、父親の知合ひ(鷲尾豊)が出会つて間もない主人公(藪下依子)に惹かれるのは一寸無理がある――と思つたけれど、鷲尾君は、『きょうは会社休みます。』のヒロインの恋人と同様に、冴えないヒロインに愛を捧げるイケメンといふ妄想キャラなのだらう。

主人公が、過去の男(笑)の名前を挙げる際にフルネームだつたり、素数に惹かれたりといふの素敵だ

依子の母親役が和久井映見だと最初気がつかなかつた。遺影を見た時、お笑芸人か無名俳優か何かだと思つて了つたよ

流星ワゴン #1

40分位でリタイア。辛気臭い。

『シャーロックホームズ』#14「百匹のおたまじゃくしの冒険」

面白かつた。

バーニコットはいい奴だなあ。
ダンカン・ロスの赤毛は偽物なのに、赤毛の儘でいいのかしらん。まあ、赤毛の方が絵面がいいけど。

花燃ゆ #1〜#2

殆ど早送。第一話冒頭の阿部亮平と第二話の松本実を一応視た。『5分で花燃ゆ』を視ても、本編をちやんと視ようとは毫も思はない。

第三話は東出昌大の出番が沢山あるのか知らん。

『○○妻』第1話「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!」2015年01月14日(木)

面白かつた。

契約妻だつた。素直に其丈なのか。もつとかつとんだ落ちがあるのか?

契約妻版『家政婦のミタ』といつた感じだつた。アカリとヒカリ。名前も似てる。『ミタ』の二番煎じで終るのか。ヒカリの真意は何なのか。

で、今回明かされた秘密は、「契約妻」といふことなの?

出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜 #1

視てゐて苦痛な程つまらない訳ではないけど、面白い訳でも全くない。

息子の一路が可愛かつた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31