スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『美女と男子』第3回「そのセリフに、愛を。」2015/04/28(火)

それなりに面白かつた。

町田啓太は可愛いし、瀬川亮は逞しいし。

幟を持つて現れた仲間由紀恵に町田啓太が
「あんた、可笑しいよ」
と言つて、それを見た高橋長英が
「それだ!」
と言ふ、『夢で逢えたら』のコントみたいな展開を期待してしまつた(笑)。

最後の巨匠の言はれる映画監督が初めてテレビドラマを演出するのに、調整室でモニター越しに撮影の指示を行ふなんてあり得ない。さういふ監督ならカメラの横で直に演技を見ながら演出するもんだらう。

俳優が演技してゐるその場に監督が臨んでゐないと、撮影現場は、緊張感のないものになつてしまふ。もしかして、このドラマ自体さういふ緊張感のない現場で撮影されてゐるのだらうか。

幾ら劇中劇とは言へ、
「部屋の主を“愛”してゐるといふ設定の出前持ちが部屋を出るときに挨拶もせずに後ろ手でドアを閉めて去つていく」
といふのはどうなのよ。

瀬川亮は、浮気をしてゐるやうだ。あんな妻ではさもありなむといつたところだが、さて。

話題:ドラマ

『念力家族』#4「ケイタイの電波にのってやってくる魔性の女のしゃがれた声よ」2015-04-27-Mon

山田先輩の頭の中は紙(飛行機)とパンのことしかないのでは?

話題:ドラマ

『64』#2「声」2015/04/25/Sat

相変らず警務部長がムカつく。視てゐる間は緊張感があつてそこそこ面白い。でも、視終つた後は、事件や謎に関することより、主人公の中間管理職的な辛苦ばかりが印象に残つて、どんよりとした気分になる。

視聴率は2.9パーセントだつたとか。低い。が、無理もない。

話題:ドラマ

『天使と悪魔』#3「エリート官僚怪死事件」2015/04/24/Fri

いい話だつたんだらうね。でも、ヒロインの人を信じすぎるキャラを正当化するために強引に話を拵へたといふ感じがした。何か関係者が勝手に自白して主人公達は大して捜査をしてない印象を受けた。

話題:ドラマ

『恋愛時代』第4話「バツイチ女は…再婚相手の親が衝撃の一言」2015/04/23/Thu

つまらなくはないけど、飽きてきた。

何事も話し合ひや対話が大事。ま、それが難しいんだけどねえ。

佐津川愛美は、まさに押し掛け女房だ。先端恐怖症であることを自分に話してくれないことについて、満島真之介に何か言ふのかしらん。

話題:ドラマ

『アイムホーム』#2 2015/04/23/Thu

面白かつた。が、感動させようとする場面は逆に白ける。

仮面の妻とキスすれば、御伽噺で魔法が解けるやうに、素顔の妻を見られるやうになるのだらうか。仮面の妻との性交は、さういふプレイだと思へばいいのではないかと思つたけど、ミッチー先生の話からすると、妻の顔が仮面に見えてしまふのは、妻に対して何かしら蟠りのやうなものがあるせいなので、さういふプレイだと思ふなんて以前のことなんだらう。

上戸彩のオツパイがデカく見えた。お腹周りも太ましい感じだつたし。妊娠のせいか。

話題:ドラマ

『ヤメゴク』#2 2015/04/23/Thu

血管がブチ切れさうなくらゐ、いきり立つてる岡田浩暉が素敵だ。乙にすました役でしか視たことがなかつたから、とつても新鮮だ。

ドラマの内容は、やつぱり話がタルい。小ネタは面白いけど、ドラマの雰囲気にあつてないやうなものもある。アクションは、『かぶき者 慶次』『ワイルド・ヒーローズ』より断然良い。

話題:ドラマ

京都人情捜査ファイルスペシャル 2015年4月25日(土)

予想に反して、それなりに面白かつた。

テレビ朝日木曜ミステリーお得意の2本立てスペシャルだつた。時代劇みたいなノリが楽しかつた。2本目の被害者は『純と愛』の愛君みたいだつた。

『64』とでプチ高橋和也祭だつた。合田雅吏、随分地味なレギュラーだなあと思つたら、犯人だつた。松本実、かういふ極普通の役もやるんだなあと思つたら、犯人だつた。2本目の被害者は、どこかで視た気がするなあと思つたら、ブルーバスター馬場良馬だつた。石丸謙二郎は、『刑事110キロ』の時と似たやうなキャラだ。渡辺邦斗は、『きょうは会社休みます。』にも出てゐたつけ。

最近タイアップのドラマを視たせいか、ホテル京禄とか京菜庵とか実在の企業だと勘違いしてしまつ
た。「こんな扱ひでタイアップの効果があるんだらうか。寧ろ、マイナスなのでは?」なんて風に思つちやつたよ(笑)。

話題:ドラマ

『かぶき者慶次』第三回「殿への直訴」2015/04/23/Thu

それなりに面白かつた。

あんなバレバレな嘘で直訴を止めるといふのは、ちよつとどうなんだろ。直訴しようとしてゐた人達は、“殿からの書状”を口では偽物だと言つても、内心では本物だと信じたといふことなのかしらん。解せぬ。

話題:ドラマ

『科捜研の女4』最終回(#8)「疑惑の誘拐 京都タワーが見える監禁場所を捜せ! 手がかりは一枚の写真だけ!! 二つの転落死を結ぶ点と線!」

木場刑事に思入れがないのと犯人が誰なのか知つてゐたせいか、身代金強奪犯が死んでからは、つまらなくて、度々視聴を中断してしまつた。

榊英雄刑事がもつと活躍してくれたら好かつたんだけど。マリコ危機一髪の場面は、葛山信吾刑事だつたし。まあ、マリコと一緒に誘拐された女の子を救出したけどさ(笑)。

それにしても、マリコを窮地に陥らせるためにマリコに単独行動をとらせる展開には無理があるよなあ。

話題:ドラマ

『ワイルド・ヒーローズ』第2話 2015年4月26日(日)

《Who are you? 対決は、ロデオ丸の勝ち》

脚本が酷いのは勿論、演出も素人目にも酷いと判るといふのは、ちよつとどうなのよ。とは言へ、つまらなくはなかつた。我ながらちよつと意外だ(笑)。

内藤剛志は、流石だ。こんな酷い脚本のドラマで役に説得力を与へるのだから。

「フーアーユー。おまえは誰だ。俺は俺だ」の場面が物凄く恥しかつた。ただ台詞を言はせるんぢやなくて、もつと格好良く演出しろよ。

アクション場面のヘナチヨコぶりを視るに、(少なくともアクションに関しては)演出にやる気がないやうだ。残念。

話題:ドラマ

『ワイルド・ヒーローズ』第1話 2015/04/19(日)

元ヤンキーの仲間が集つてどうのかうのなんて、ダサくて、恥しくて、糞つまんないだらうといふ予想に大きく反して、つまらなくはなかつた。本当に意外ね まあ、ヤンキー部分は、確かにダサかつたけど

塚本高史は、当然ながら、風愛友メンバー演者6人より演技が巧かつた。この6人の中では、自転車屋とクリーニング屋が好かつた。万引きGメンは、終盤でカラオケボックスに5人が集つた時に「この人、誰?」と思つてしまつたよ(笑)。

結構、期待してゐたアクションシーンは、――『かぶき者 慶次』の殺陣に比べれば、ヘナチヨコぶりは多少ましだつたとは言へ――残念ながら、かなりヘナチヨコだつた。『ウロボロス』の生田斗真・小栗旬みたいにはいかないのかしらん。やはり、ダンスとアクションは違ふのかね。それとも、ダンスに差し障るといけないから、危ないアクションはできないのか。

視聴率は、9.7%だつたとか。内容からすれば、妥当な値だけど、新ドラマ枠の初つ端がこんな程度でいいのか。かうなることを予想してゐたから、早々に来期の『デスノート』のことを告知したのかな。

話題:ドラマ

『恋愛時代』第3話「キス相手は大富豪?娘も私も抱きしめて」2015/04/16/Thu

それなりに面白かつた。けど、録画を視るのが億劫に感じる。といふことは、もう飽きてきたといふことかしらん。

淵上泰史は、髪型が変だけど、相変らず可愛い。満島真之介も、髭効果で可愛く見える。

佐藤隆太は、比嘉愛未が好きだといふ訳ではないのだらうか。大学の先生役は『妄想捜査』以来かな。

話題:ドラマ

切り裂きジャックの告白〜刑事犬養隼人 2015年4月18日(土) 12.7%

面白かつた。

冒頭で死体を発見する男の人がちよつと素敵だつた。
瀬戸康史は、顔に似合はず声が低い。
床嶋佳子(誤導犯人)も山下容莉枝(真犯人)も予想通りの役で、微笑ましかつた。

「ドナーに対する医療過誤の証拠となる臓器を回収するためにレシピエントを殺した」といふことだつたけど、医療過誤の内容(※)がよく解らなかつたので、何だか解せない。

話題:ドラマ

2016/9/23[Fri]


研究中の筋弛緩剤を誤って投与した。

『64』#1「窓」2015/04/18/Sat

視聴してゐて神経の磨り減るやうなドラマだつた。主人公の中間管理職的な辛さが印象に残つた。演出が良かつたから、見応へがあつたやうに感じたけど、ストレスに耐へて視聴した割には、話の内容が今一つだつたやうに思ふ。警務部長とか記者クラブ幹事とかがムカつくキャラだつた。特に、警務部長が。

話題:ドラマ

『天使と悪魔』#2「殺人病棟」2015/04/17/Fri

お目当ての浅利陽介が活躍してゐた。色々な表情が視られて、とつても好かつた。相変らず可愛くて素敵だ

お話は、突込所だらけだつたけど、「患者の居場所を守りたい」といふ同じ思ひで居ながら、息子は犯罪をなし、父親は犯罪を告発するといふ正反対の行動をとつた二人の対比が好かつた。

『ATARU』の時も思つたんだけど、警察を主人公の引き立て役にするんなら、もつと上手に描いてほしい。さうでないと、主人公が凄いんじゃなくて、主人公は普通で警察が馬鹿すぎるだけに見える。

事件は、別に司法取引をする必要がなかつた。普通に捜査すれば普通に解決できただらう。

看護師長役の人は、先月の『ミタライ』で糞ムカつく役をやつてゐたから、今回もそんな感じの役なのかと思つたら、普通の人だつた。

生活反応の有無で刺されて死んだのか、死後刺されたのか判ると思ふんだが。

病院を辞めたナースの転職先を病院関係者に聞いてたけど、そのナースは逃亡者ではないんだから、市区町村に住所照会をすれば、すぐに居場所が判るだらう。

話題:ドラマ

警視庁捜査一課9係 season10 #1 2015年4月22日(水)

予想通り面白くなかつた。

今に始つたことではないが、吹越満の青白い顔を見てゐると
「この人、体、大丈夫なんだらうか」
と心配になる。

清水美沙のムカつく女ぶりがちよつと好かつた。

話題:ドラマ

『アイムホーム』#1 2015/04/16/Thu

結構面白かつた。

爆発で吹き飛ぶキムタクに笑つた。

キムタクの上半身裸がちよつと好かつた。キムタクは、ああ見えて割と肩幅があつてがつしりした骨格なんだよね。あれで顔が好みのタイプだつたら萌えるんだけど、残念だ(笑)。

和食の朝食にぐづるガキにムカついた。

上戸彩の衣装のお腹周りがゆつたり目なのは、妊娠に配慮してのことなのかしらん。『みこん六姉妹2』の田中美奈子みたいになつたら笑へるんだけど、お腹が目立つ前に撮影は終りさうだ。

話題:ドラマ

『ヤメゴク』#1 2015/04/16/Thu

話はちよつとタルかつたけど、キャラと演出は結構好かつた。
勝地涼が北村一輝に一目惚れしたのが微笑ましかつた。
北村一輝は、『ATARU』のときも関西弁刑事だつた。

話題:ドラマ

『美女と男子』#2「大物新人、誕生?」2015/04/21/Tue

つまらなくはなかつたけど、ちよつとタルかつた。

いくらイケメンで可愛いからといつて、町田啓太の顔のアップばかりでは間が持たない。全20回だと展開がのんびりなのかしらん。次回以降も町田啓太のコスプレがあるのかね。

話題:ドラマ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30