スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ワイルド・ヒーローズ』第6話 2015/5/24/Sun

面白かつた。

今回は、今までで一番面白かつた。視てゐて恥しくなる場面が無かつた。シリアスとコミカルの塩梅も好かつた。どんでん返しもあつて飽きなかつた。相変らず、話がトンデモ展開なのに、続きが気になる。

話題:ドラマ

『美女と男子』第7回「ハリウッドが呼んでる!」2015/5/26/Tue

面白かつた。

遼の言ふ通り、息子が可哀相だ。どうなるのかしらん、一臣君。

旦那と妹は、晴れて正式に結ばれたとしても、お互ひ相手に幻滅しさうだ。

詐欺は、傍目にはいかにも嘘臭く見えても、当の被害者には本当らしく思へるものなんだよねえ。

遼は、沈み掛けてる船から大船にさつさと乗り換へた方がいいと思ふけど、そんな人でなしな展開にはならないよね(笑)。

話題:ドラマ

『ワイルド・ヒーローズ』第5話 2015/5/17/Sun

それなりにおもしろかつた。

マイルド・ヤンキーズ7人の告白といふか心情吐露の場面は、恥しかつた。“お姫様に7人の騎士が手を差し伸べる”といふ場面は、もつと劇的に盛り上げた方が好かつたのでは? それにしても、これらの光景を端で見てゐたナースは、一体、何て思つたことだらうか(笑)。

今回「フーアーユー」を草村礼子が言つた。演技力がある人が言ふと恥しい台詞でもカツコ良く聞えるものだなあ。

話題:ドラマ

『妄想彼女』mousou #01 2015/5/23/Sat

浅利陽介が爆裂的に可愛かつた

浅利陽介が一喜一憂する度に
「ああ、何て可愛いのかしらあ〜
と思ひながら視てた。我ながら気持ち悪い

肝心の内容は、予想より好かつた。このレベル以上が続くなら、ストレスなく浅利陽介を堪能できる。浅利陽介、木南晴夏、丸山智己は、いつも通り達者な演技だつた。最後は、妄想男と妄想女が結ばれるのだらうか。もし、さうなら、鈴木勝大が噛ませ犬になる。地味に贅沢だ(笑)。

話題:ドラマ

『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』CASE.6「密室の悪魔」2015年05月15日(金)

面白かつた。瀧本智行脚本。

苦い話だつた。堀部圭亮(元)刑事に物凄くムカついた。里子が二人とも里親の死に目に立ち会へて好かつた。

話題:ドラマ

『美女と男子』第6回「絶対とるわ!初主役」2015/5/19/Tue

《遼君は、昭和顔です(笑)》

面白かつた。

旦那は妹と浮気してた。まんまぢやん。

主演の鷲見右京よりゲストの向坂遼の方が評判になるなんて、ベタな展開は来るかしらん。

話題:ドラマ

ショカツの女10 2015/5/16/Sat

つまらなかつた。

ナンチヤンの棒読みがどれ程のものなのか興味が湧いたので視てみた。まあ、確かに棒読みだつた。

長谷川純の叫び声が裏返る度にシリアスな場面なのに失笑した。

洋介君が盾籠つてからはすつかりどうでもよくなつてしまつた。終盤の告白合戦は聞いてゐるだけで苦痛だつた。

山中聡がまた例によつて屑人間なのかと思つたら、幼馴染みにとつては案外いい奴なところがあつて(極悪犯罪者なんだけど)ちよつと意外だつた。出来れば、話の展開で意外さを出してほしかつたものだが。

話題:ドラマ

『ワイルド・ヒーローズ』第4話 2015/5/10/Sun

視てゐて恥しかつた。

6人のうち一番賢さうに見えたテンテンが一番お馬鹿さんだつた(笑)。テンテンだけ31歳で、他の5人が28〜29歳なのは、テンテンがお馬鹿さんで留年してゐるかららしい。

ピーちやんの奥さんは、不妊か何かなのかしらん。

村井國夫を差し置いて塚本高史がクレジットのトリだつた。ちよつと驚き。

さういへば、「フーアーユー。お前は誰だ。俺は俺だ」が無かつた。無いのに、恥しさの総量は増えてるやうな。侮り難いな、『ワイルド・ヒーローズ』!

2話1エピソードで、1エピソードごとにゲストを使ひ捨てていくのかしらん。内藤剛志、原日出子、村井國夫と。結構贅沢。

話題:ドラマ

迷宮捜査 2015/5/10/Sun

つまんなくて飛ばし見した。

反町隆史は、将来は岩城滉一みたいな俳優になるのかしらん。芸歴が長い割に演技が下手糞で、年相応の落ち着きが全然無くて、いつまでもチンピラに毛が生えたやうな感じの俳優に。

一家三人を殺したのは、竜星涼。動機は気狂的なもののやうだ。
母息子二人を殺したのは、高橋克実。高橋克実が嘗て行つた殺人を息子に見られていたので、口封じに息子を殺した。息子を殺した後に母親と鉢合はせになつたので、母親も殺した。その後、母息子二人殺害を竜星涼が行つたやうに偽装して竜星涼を殺した。
反町隆史は、妹の貫地谷しほりの秘密を嗅ぎ付けたでんでんを殺した。

話題:ドラマ

『美女と男子』第5回「オレは芝居をやりたい!」2015/5/12/Tue

演劇ワークショップの場面は退屈だつたけど、それなりに面白かつた。

手タレが字を書いてる場面で、樹木希林が筆美人と呼ばれるCMを思ひ出した。
日邑家での瀬川亮の胸が逞しげで素敵だつた。
小市慢太郎の胡散臭さが劇団主宰者にぴつたりだつた。
ああいふお芝居に認知症患者と小さい子供を連れていくのつて、どうなのよ。
旦那の浮気相手は妹なのか?――と言ふか、ホントに浮気なのか?
相変らず、町田啓太が精悍で可愛い 特に、旦那が女と歩いてゐるところを目撃して、ぎごちない言動になる遼が可愛かつた

話題:ドラマ

『科捜研の女1』#2

つまらなかつた。

順当に中西良太が犯人だつた。マリコが物凄く暴走キャラだ。普通に喫煙シーンがあつたり、背広がゆつたり目のシルエットだつたり、時代を感じるなあ。

話題:ドラマ

『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』CASE.5“あけび山の殺人伝説”2015年05月08日(金)

面白かつた。

高橋悠也脚本よりましだらうとは言へ、徳永富彦脚本だから、不安だつたんだけど、現実の未解決事件を基にしてゐたせいか、予想以上の出来映えだつた。話を一から作るのは、難しいものなんだね。

笠原秀幸は、また犯人なのかと思ったら、犯人ぢやなかつたけど、犯罪者だつた。

須田邦裕は、『クロコーチ』のゲイの元ヤクザのときはちよつとセクシーだつたんだけど、今回は特にセクシーでなかつた。

やべきょうすけが笠原秀幸に捜査の目を向けさせるやうなことを言つたのは、覚醒剤売買に出かけるのに、主人公が邪魔だつたから、主人公を笠原秀幸の方に引き付けるためだとか。成程。

話題:ドラマ

『京都人情捜査ファイル』#2 2015年5月7日(木)

《展覧会のプロデューサーは前髪パツツン》

面白かつた。

相変らず、話がサクサク進むので、ストレスを感じない。ノリが楽しいし。

奥田達士が犯人かなと思つたら、その通りだつた(笑)。『DOCTORS』の千住先生役の斉藤陽一郎が出てた。次回は榊英雄がゲストだ。好きな俳優が見られて嬉しい。

それにしても、毎回、犯人が屑だなあ。

毎回、特捜支援を許可するときに、警務部長は、戸隠に花をモチーフにした物を渡すのかね。ネタが尽きなきやいいんだけど。

話題:ドラマ

『アイムホーム』#4 2015年5月7日(木)

つまらなくはなかつた。

出来事がいつ起つたのかよく分からない。キムタクが爆破に巻き込まれて大怪我をしたのが会社に復帰する半年前だよね。キムタクは、「平泉成の奥さん(市毛良枝)があのアパートを出てから半年以上になる」といふ意味のことを言つてゐた。平泉成夫婦は、キムタクが爆破に巻き込まれて大怪我をした直後に、あのアパートに入居したのか? 更にその直後に奥さんがアパートを出たのか?

キムタクが平泉成と市毛良枝を引き合わせた場面で、何だか主人公が虫のいいことを言つてるやうに感じちやつたよ。あと、今を大事にするのは、それはそれで、良いことだけど、お受験を止めることはないと思ふ。

話題:ドラマ

『科捜研の女1』初回

余り面白くなかつた。

渡辺いっけいが若い! 1999年放送のドラマだから、この時はまだ30代だね。話は、案の定、余り面白くないけど、渡辺いっけい目当てに視る。

橋本さとしもちよつと可愛い。

「別れた女房の悪口を言ふのは、まだ未練があるから」
といふことは、
「刑事部長は、まだマリコに未練がある」
といふことらしい。

話題:ドラマ

『かぶき者慶次』第五回「噂から出た真」2015年5月7日(木)

タルかつた。

腰掛けからずり落ちたりする勝之進がちよつと可愛かつた。

話題:ドラマ

『美女と男子』第4回「涙のハローマイラブ!」2015年5月5日(火)

ロックンローラー版向坂遼

面白かつた。

向坂は、案の定、音痴だつたし、案の定、斑目の息子だつた。

音痴でも堂々と歌ふ遼君が可愛かつた。嘗ての沢口靖子を連想したよ

斑目向坂は、父子揃つて美形だ。

たどころの娘の携帯着信音が「ハローマイラブ!」なのが好かつた。たどころは、「ハローマイラブ!」のカップリング曲で再ブレイクするのかしらん。それにしても、「ハローマイラブ!」は、とても2000年の曲とは思へない。1980年代風だ

話題:ドラマ

『念力家族』#5「キャンプファイヤーハートの形に燃え上がり恋愛成就を確信したり」2015/05/04/Mon

山田先輩の紙飛行機にかける思ひは、念力による結界を破るほどに熱くて強い

話題:ドラマ

『相棒』season1 第1話「警視総監室にダイナマイト男が乱入! 刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…」

面白かつた。

ホバリング中のヘリコプターから狙撃なんて出来ないと思ふ(笑)。

みんな若いね。芹沢の中の人はスナイパーだし、三浦刑事も特命係との仲は険悪だし。

闇献金データと引替に、警察庁長官に警視総監室籠城犯宛の返信を書かせるといふのは、イデオロギー的にどうなのよ。

話題:相棒

『ワイルド・ヒーローズ』第3話 2015年5月3日(日)

《助けてくれるからダチなんぢやねえ。助けてやりてえからダチなんだよ》

それなりに面白かつた。

マイルド・ヤンキーズ7人の内、全く女つ気がないのは、ミッキーだけだ。いづれミッキーにも良い人が現れるのだらうか。ちなみに、その女つ気演者6人がシャッフルされても、私は、気付かないかもしれない。

「Who are you? お前は誰だ。俺は俺だ」を毎回やるのかよ! ダサいし、視てゐて恥しいから、止めてほしいんだけど(笑)。あんな糞ダサいものでも、最終回まで視聴してゐたら、格好良く感じるやうになるのだらうか。厭だなあ〜

アクション場面が多少ましになつたやうな気がする。スローと早送りと細かいカット割で編集すれば、もっとましになるのでは?

内藤剛志(土門薫刑事@科捜研の女)とか原日出子(中村梅雀版信濃のコロンボの奥さん)とか余り悪役のイメージのない人が今後も悪役で登場するのかしらん。

命名メロス セリヌンティウスは、待つてゐたのであつて(一時、来ないと思つたけど)、「来ない」と言つたのは、王様だ。

で、女の子は、何を知つてるんだろ。

エンディング・クレジットに出合正幸の名前があつた。視返してみたら、キー棒を取り調べた刑事の若い方だつた。全然気が附かなかつたよ。先日の『切り裂きジャックの告白』でも古原靖久に気が附かなかつたし。ううむ。ま、いツか

話題:ドラマ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31