スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『美女と男子』第10回「危険なヒロイン」2015年6月16日(火)〜第11回「あっちもこっちもスキャンダル」2015年6月23日(火)

もう飽きてきたけど、それなりに面白かつた。

遼君、二の腕が素敵だつた。ダンスがちょっと鈍臭かつたけど、さういふ設定なんだよね(笑)?

右京君、女の子と付き合つたことがないことを、一子に中々信じてもらへなくて可哀想だつた。

『かぶき者慶次』第十一回[終]「大ふへん者」2015年6月18日(木)

面白くなかつた。

佐乃は、なぜ朝餉の支度をしないのかしらん?

中村蒼も、工藤阿須加よりはマシだけど、あんまり月代が似合つてなかつた。

『相棒』season1 第2話「教授夫人とその愛人」

面白かつた。

『ワイルド・ヒーローズ』第10話[終] 2015年6月21日(日)

《光たる表は男系。闇たる裏は女系》

面白かつた。

特攻服に着替へるだけでなく、ヘアメイクもバツチリだつたのが微笑ましかつた。ポンジャラに至つては金髪になつちやつたし(笑)。

きつと、ポンジャラは、最高に気合が入ると黒髪が金髪に変る特異体質なんだらうなあ。どつかのアニメキャラみたいだ(笑)。

ナースが先生を説得する場面でちよつと泣いてしまつた。まさかこのドラマで泣くとは思はなかつたよ(笑)。

ミッキーにはミニーが付き物なんだね。アラサー風愛友の中でミッキーだけ女つ気が無かつたから、好かつた。

『妄想彼女』#04[終] 2015年6月20日(土)

面白くはなかつた。

少々身につまされた。

浅利陽介は、いい俳優だ。今後も活躍してほしい。

映画『ルビー・スパークス』(私は観てゐない)の粗筋を読んだら、『妄想彼女』とそつくりだつた。多分、『ルビー・スパークス』が『妄想彼女』の元ネタなのだらう。道理でねえ。パーティー開催が唐突で不自然だつたのは、元ネタをきちんとアレンジ出来なかつたからなのだらう。2ちゃんねる情報では、他に、映画『(500)日のサマー』(私は観てゐない)も元ネタになつてゐるとか。

『情熱のシーラ』#03「針と銃」2015年6月21日(日)

何て言ふか、ご都合主義的といふか、浪漫的過ぎるといふか、アガサ・クリスティーのスパイ・スリラーよりは幾分リアルだといふか。まあ、そこそこ面白いから、いいけど。

今後もシーラに引つ掛けられた男がシーラにエロいモーションをかけたりするんだらうか。是非イケメンでやつてほしい(笑)。

『アイムホーム』#10[終] 2015年6月18日(木)

取つて付けたやうなご都合主義的展開だつたのに、それなりに面白かつた。
キムタクにはドラマを牽引する力があるといふことなのだらうか。
さう言へば、キムタクのTVドラマを全話一通り視るのは、これが初めてだ。

ラストコップ 2015年6月19日(金)

つまんなかつた。

唐沢寿明は、顔がちやんと映つてる場面以外はスタントなんだらうけど、結構頑張つてアクションをやつてたんぢやないかしらん。
1985年当時の22歳の刑事があんなキャラな訳が無いと思ふけど、まあ、どうでもいいや。
スタジャンと「頭がウニ」が懐かしかつた。
斉藤由貴も好かつた。

潔癖クンの殺人ファイル2 芸能界「ザ・スキャンダル」2015年6月19日(金)

面白くなかつた。

坂上忍と牧瀬里穂の演技を視るのが久々だつたから、我慢して視た。

坂上忍は、いつからあんな締まりのない眠さうな目つきになつたのかしらん。岩下志麻と禁断の恋愛物をやつてた頃は結構凛々しかつたやうな気がするんだけど。

スクープ 遊軍記者・布施京一 2015年6月15日(月)

建設会社総務部長殺害と女優殺害とを関連づけるのが強引だつたけど、面白かつた。

山中聡を途中まで松田悟志だと勘違してしまつた。山中聡が好きなのに。精進が足りないなあ(笑)。

視聴率は、6.2%だとか。面白かつたのに。続編は無理かしらん。残念だ。

『情熱のシーラ』#02「傷心のモロッコ」2015年6月14日(日)

退屈だつた。

次回からは、ありきたりなメロドラマ展開以外のことがやつと描かれるのかしらん?

『ワイルド・ヒーローズ』第9話 2015年6月14日(日)

相変らず中学生が考へたやうなストーリー展開だつたけど、面白かつた。

今回は、アクション場面が割とまともで、かつ、多めだつた。その分主人公の“語り”が無かつた。あればあつたで恥しかつたりするんだけど、無いと物足りない。

“キー坊”の由来が“危険な棒”だつた。TAKAHIROの台詞回しに因んでるのかしらん(笑)。

『京都美食タクシー殺人レシピ』2015年6月13日(土)

面白かつた。

デビット伊東、比留間由哲、竹財輝之助、冨家規政、湯江健幸、勝野洋と好みのイケメンが沢山出てゐて、眼福だつた。第二弾もかういふキャスティングでお願ひしたい(笑)。

上記以外にも出演者が結構豪華だつた。

終盤の主人公が料理を振る舞ふ場面は、尺稼ぎのためなんだらう。賀来千香子刑事は、証拠隠滅犯と傷害犯の母子をさつさと逮捕しろよと思つてしまつた(笑)。

マンションから落ちる時のCG感とか、石段から転げる時の人形感とかが微笑ましかつた。

『妄想彼女』mousou #03 2015/6/13/Sat

つまらなかつた。

出版の企画が決つた位で一々パーティーを開いたりしないだろ。

『かぶき者慶次』第十回「新九郎の決意」2015年6月11日(木)

あんまり面白くなかつた。

新九郎と佐乃の色恋が馬鹿馬鹿しい。竹が後押しするもんだから、なほのこと、ゲンナリだよ。

慶次はわざと新九郎に負けたのかしらん?

慶次を襲つた刺客が慶次に杖で打たれる前に転倒したやうに見えた(笑)。

『アイムホーム』#9「最終章離婚届!! 家族との別れ逮捕と、監視の理由」2015年6月11日(木)

取つて付けたやうな展開に白けてげんなりした。でも、まあ、それでも、つまらなくはなかつた。

会社の不正経理とか前妻の仕事とか主人公の顔の仮面化とかが、安易といふか雑といふか子供騙しといふか。

次回最終回は、過去の自分(が連んでた親玉)に現在の自分が敵対する展開になるのかしらん。何だか昔見たハリウッド映画みたいだ(笑)。

『美女と男子』第9回「戦いの始まり」2015年6月9日(火)

あんまり面白くなかつた。内輪でギスギスやるのは、好きでない。

第二部になつてオープニングのロゴの配色が変つたやうだ。瀬川亮はもう出ないのかしらん。徳永えり妹と瀬川亮元旦那とは、早くも、別れたか或いは関係がうまく行つてないかなのだらうか。中山卓也が可愛かつた。ゴーグルファイターアースのポーズが微妙にダサい(笑)。

井坂俊哉は、相変らず台詞回しが今一だ。IKKOと同レベル。結構、肉付きがよくなつてゐたやうな。プロ野球選手は現役を引退すると肉付きがよくなることがあるから、役作りなのかしらん(笑)。でも、まあ、活躍してるのを視られて嬉しい♪

所で、タリアス、ガントと来たから、第三部で『セイザーX』から誰か出てくれないかしらん。ジャッカルだと嬉しいんだけど、無理さうだから、シャークで一つ。

『情熱のシーラ』#01「お針子の初恋」2015年6月7日(日)

あんまり面白くはなかつた。

男に捨てられるところまでやると思つたら、さうでなかつた。

ラミーロ、顔が濃い。眉毛が太い。我修院達也みたいだ。繋つてはゐないが。

話題:ドラマ

居酒屋もへじ4-恋という字- 2015年6月8日(月)

《何故、高島礼子は、居酒屋で顔をしかめながら喋るのか》

つまんなくて1時間くらゐで視るのを止めた。タルくて、大半を1・3倍で視た。1・3倍で視てもタルかつた。若尾文子・奈良岡朋子が出てたから、我慢して視てたんだけど、駄目だつた。

若尾文子・奈良岡朋子が同一ショットに収つてるのをTVドラマで視るのは、
「若尾文子主演・奈良岡朋子共演で、若尾文子が、料理屋を開くために、必要な資格を得るための勉強をしたり、料理屋で修業したりする」
といつたやうなドラマ以来だ。

話題:ドラマ

『ワイルド・ヒーローズ』第8話 2015年6月7日(日)

面白かつた。

事前の打合も無しに即興であんな芝居ができる日花里と日花里パパが凄すぎる。『ペーパー・ムーン』のやうな詐欺ができさうだ(笑)。

チョコと女スナイパーの過去をオーバーラップさせた、キー坊の説教が中々好かつた。キャラが多いと過去のエピソードを作り易いね。

アクション・シーンが相変らず鈍臭くて嫌になる。戦隊やライダーの曲芸紛ひの華やかなアクションを見慣れてるから、余計鈍臭く感じる。

話題:ドラマ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30