スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浮気の境界線

・二人でご飯食べにいく→アリ
・手をつなぐ→ノリ次第
・泊まりに行く→事前連絡があり、本当に絶対なにもないのなら認める場合もある
・ハグ→ナシ
・キス→ナシ
・エッチ→それは絶対ありえない!


 浮気の境界線について、議論した結果。
 私は、単にエッチするより、キスだけのほうが逆に怪しさを感じると思ったんだけどその意見は受け入れられなかった。

牛丼という芸術

 不健康なくらい回っている私による牛丼チェーン比較。
 業界の裏話とか身体に悪いもんを使ってる話とかは知らんので、単純に味のみの比較。

@吉野家
 単純に美味しい。他のチェーンに比べてメニューが充実していないが、牛丼自体がやはり比べ物にならないくらい美味しい。
 豚汁などのサイドメニューやカレーは不味い。あくまでも牛丼(牛鍋丼もアリ)。

Aすき家
 しつこい。食べてる途中で気持ち悪くなる。バリエーションは豊富だけど、どれをとっても結局しつこい。大量の野菜と一緒じゃなきゃ食べられない。
 豚汁は薄くて不味い。カレーは美味しいという話だが、まだ食べたことがない。

B松屋
 甘い。もともと松屋の牛飯が嫌いだったけど、原因がわかった。甘いんだ。
 豚汁は美味しいし、具材もいっぱいで一番好き(ただし味噌汁は不味すぎる、ほとんどお湯)。カレーは昔は好きだったけど、リニューアルで不味くなった。
 豚テキやトマトハンバーグ等、定食メニューにめちゃくちゃ美味しいのがある。

Cなか卯
 ここも牛丼が甘い。美味しくない。
 うどんが美味しい。定食メニューが充実してて、豚汁ではなく味噌汁に具材がいっぱい入ってるのはここくらいなもん。
 親子丼とかカツ丼とか、卵でとじたメニューが美味しい。

D牛丼太郎
 好き。辛めの味付けで割といける牛丼。
 納豆丼があるが、マジでただ納豆がのってるだけ。家でも出来る。
 店内が汚い。

E東京チカラめし
 焼き牛丼という珍しさだけ。タレのせいなのか、しつこくて胸焼けがする。
 最近は定食メニューでいろいろ挑戦してるけど、松屋の壁が厚すぎるという印象。

F神戸らんぷ亭
 前評判がよかったので期待しすぎたのかもしれないが、まぁ普通。
 牛丼しか食べてないので、他はわからない。




単純に牛丼だけなら、
吉野家>>>牛丼太郎>>>松屋>らんぷ亭>>すき家>チカラめし>なか卯

メニュー全体なら、
松屋≧吉野家>>なか卯>すき家>チカラめし>牛丼太郎(らんぷ亭は牛丼しか食べてないので評価出来ない)

瑛太

 やんに薦められて『最高の離婚』(だったっけ?)見てるけど、ウォーターボーイズで生徒会長やってた瑛太がいつの間に離婚考える歳になったのかと…。


 Wikiる。


 うっそ、瑛太って30なの?
 いや、もう、あたしついていけない! ついていけないわ。・゜゜(ノД`)
 時間よ、止まれ!


 そりゃ、私も歳とるはずよね(´。`)・・

新しいもの、古いもの

 昔のゲームが名作に感じるのは、やっぱり懐古が入ってるだけだと思う。


 私が子供全盛期だった頃流行った初代ポケモンやドンキーコング、ロックマン、スマブラなんかは、今でもやっぱり楽しかったように思える。
 新しいものも、もちろん楽しい。だけど、やっぱり当時みんなでやってたあの楽しさには勝らない。


 だから、やっぱり楽しさは思い出に付属するものだと思う。


 いまの子供たちが、当時のゲームをやったって楽しいとは思わないだろう。
 明らかに今よりショボいんだから。


「最近のゲームはごちゃごちゃしている」「昔はシンプルでよかった」として、昔のほうがいいという人がいる。
 違う、単にショボかっただけなんだ。


 実際、いくら最高傑作と言われていても、私が生まれる前に発売したような古いゲームを今さらやったって面白いとは思えなかった。
 そこに、思い出がないからだ。

ハリマロン、フォッコ、ケロマツ

 ついに第六世代が来ましたね。


 第五世代御三家が散々な言われようだったからか、今回の御三家はみんな比較的無難に可愛らしく仕上がってる。


 フォッコかハリマロンで悩むところだけど、みんなフォッコ選びそうだから、ハリマロンかなぁ……。
 草御三家は、カエル→恐竜→トカゲかヤモリ(イモリではないよな?)→亀→蛇と、全員爬虫類か両生類だったわけだが、今回初めて哺乳類のハリネズミ。


 ちなみに、今まで私の選んだ御三家は、


緑:ゼニガメ(水)
銀:ヒノアラシ(炎)
ルビー:アチャモ(炎)
プラチナ:ポッチャマ(水)
ホワイト:ツタージャ(草)


 数合わせ的にも、今回は草かな。
前の記事へ 次の記事へ