スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考えてみると、

 突然、服が落ちることの多い部屋だ。
 明らか不自然に、干してある服が落ちるよ。

旅行

 海が見えるところに、やんと二人でいってきた。考えてみると、こういう旅行は初めてだ。


 砂蒸し温泉は、すごく暑かった。
 少しは健康になったんだろうか?


 笑ってる。なにもしてないのに、笑ってる。

日常に潜む罠

 今朝、めっちゃ機嫌よく歌いながら出勤しようとドア開けたら、隣の人も部屋を出るところだったらしく、はちあわせた。
 よりによって、


 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を!


 とか言ってるときだった。

千本櫻

 実は最近、初めてボカロの『千本櫻』を聴いた。物凄く人気だと聞いてはいたものの、今度聴いてみようと延ばし延ばしに。


 感想としては、よくあるボカロ曲という以上には……正直、他の曲を差し置いてこの曲だけがここまで人気になった理由がわからない。
 ボカロ好きが好みそうな曲調だな、というのはわかったし、実際悪くはないと思う。ただ、極めて優れてるとは思わないし、なにか特殊なメロディラインを感じることもない。


 じゃあ歌詞か?
 さらっと聞き流した限りではよく意味がわからなかったので、検索してみた。
 想像を遥かに凌駕するほど意味がまったくわからなかった。
 アメブロで歌詞の解釈をしているものがあって、明治大正期の戦争が云々とあった。なるほど、そう聞いてみるといい感じ。
 でも、そんなこと理解できてる人がいるとは到底思えない。


 人気の理由がよくわからない。ボカロの中では嫌いじゃないんだけども。

初代ぷよぷよ

 バーチャルコンソールで、初代ぷよぷよをダウンロードしてみた。本当に初代ね、スーファミより前。
 操作性が以上に悪い、ぷよをまっすぐ落とすことすら難儀。だのに、敵は普通に落としてる。クリアは諦める。


 敵の戦法パターンがまだ決まってなかったらしい。
 たとえば、スケルトンTがぷよを回したり、ハーピーが両側にぷよを置いたりしない。あと、漫才デモもない。


 なんか見たことがないセガのゲーム機が表示されてたんだけど、いったいなんなんだろう? メガドライブじゃなさそうだし。
前の記事へ 次の記事へ