スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勘違いされがち

 公務員の仕事は刺激が無いと思われがち。
 たまったもんじゃない。


 母子家庭から暴力団まで毎日、刺激いっぱいだよ☆

ハロウィンパーティ

 さいたまスーパーアリーナで行われたRevo's Halloween Partyにやんと一緒に行ってきました!
 実はライブというものが生まれてはじめてだったのでテンションMAX! ただ、サンホラ詳しくないので盛り上がる場面がいまいちわからなかったり(^-^;


 私が知ってる数少ない楽曲はほぼ全部演奏してもらえました。
 改めてRevo様って凄いね。ほとんどミュージカルだよ、これ。
 正直サンホラって知る人ぞ知るくらいのものかと思ってたけど、会場のでかさと人の入り方に圧巻。本当に凄かった。


 あと、意外とお茶目なMCやることがわかったRevo様。台風には戦々恐々としていた模様(^^;

感想つらつら

 XYはBWで最強格だったキノガッサに対する風当たりが強すぎる。
 キノガッサ対策の技やらポケモンやらが追加されすぎ。もうキノガッサはダメなのか?

 無理だろうなー。この程度キノガッサクラスの壊れ性能を封じるのは無理だろうなー。
 結局現環境でも相手にキノガッサがいるのがわかったらファイアローなりカイロスなり選出するか寝言持ちでも出すかしないといけないのは同じ。
 選出を縛るポケモンである以上なにも変わらない。いくらローキックの威力を変えたって、ローキックの追加効果が変わらない以上意味がない。

 まぁ多少キノガッサが弱体化するのは間違いないだろうけども。
 今作で怪しいのはギルガルドとかガルーラあたりらしいが、まだ発売2週間だから評価は変わるだろう。
 天候の弱体化に伴ってニョロトノとカバルドンも大幅弱体化とみれる。キュウコンは……もともと大したことないか。一方バンギラスはメガシンカするからプラマイゼロか。

 今作で弱点が出来てしまったヤミラミに変わって耐性が優秀すぎるクレッフィが害悪候補筆頭になってる。
 いたずらごころを安売りするのはまずい。

 そういや今作は新しい複合タイプをたくさん作ってる。なんだか実験的すぎる気がする。
 とりあえずくっつけりゃいいってもんじゃなかろうに、アマルルガとかオーロットとかろくなのがいないんだけど。

意味不明すぎる

 眼鏡かけてないと、あんまりものがよく見えないんだけど、さっき少し離れたところから鏡を見たら、私の顔が明らかに私じゃなかった。
 というか、サングラスかけてるみたいに、目の辺りだけ真っ黒になってた。何回見返しても。


 意味が全くわからん、近付いたら普通の顔になって、それ以降は目の回りが黒くなることもなかった。
 なんだったんだいまの、マジで怖すぎる。疲れてんのかな、疲れてただけだよな、うん。

ぷよぷよvsテトリス

 そういや、今度ぷよぷよとテトリスのコラボが発売されるらしいんだけど、意味わかんないな。成立するのか、そんなもん。
 テトリスって、ぷよぷよに比べると連鎖しまくれるもんでもないし、勝負にならない気がするんだけど。あと、テトリスのお邪魔って下から突き上げるらしいんだが、お邪魔ぷよを消せば良いぷよぷよと違って、突き上げられたらその分不利になるテトリスはダメなんじゃないの?

 どう考えてもまともなゲームバランスになるとは思えない。
 製作はどこだったっけな?
前の記事へ 次の記事へ