スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヌメルゴン

 あんまりポケモン作る時間もない。今週一週間、帰ってきてからちょこちょこやって、ようやくヌメルゴンが一匹完成。
 一匹にこれだけ時間がかかると、正直もう他に作る気がしない。バシャーモとか作ってみたいけど、もう気力がないよ。

 あとはバンクが解禁されたら、ボルトロスとかフシギバナとか連れてきてヌメルゴンと組ませてみたい。
 あと一匹くらいXYのを入れたいんだよな……ゲッコウガ作ろうかなぁ……。

ポルノグラフィティ『ALL TIME SINGLES』

 ポルノの15周年ベストアルバム買った。


 三枚組で四千円近くしたけど、これは買う価値があった!
 特にもう一枚目が、懐かしすぎて懐かしすぎて泣ける。当時小学校から中学校に上がるくらいだったと思う。


 いまの小中学生が生まれる前から活動してンだよな。そう考えるとすごい。
 なお、『2012spark』は最近の私のカラオケ持ち歌。

乱立

 歯医者がコンビニのように乱立しているという話をよく聞くけど、個人的にはそれより精神科。
 最近やたら多い気がする。仕事で目にする機会が多いからそう感じただけかと思ってたけど、絶対多すぎる。

無限ループって怖くね?

 仕事終わるじゃん。

 行政書士の勉強しようとするじゃん。

 民法開くと担保物権で挫折するし、行政法は判例が次から次に変わるから2011年の問題集が通用するのか不安になるじゃん。

「あー今日は疲れてる。今日やっても頭に入らないわ、明日にしよう」ってなるじゃん。

 だからせめてポケモンやるじゃん。

 ファイアローとガルーラばっかりで勝てないじゃん。

「前作から連れてこれたら勝てるわ、ボルトロスいたら勝てるわー、12月まで待つわ」ってなるじゃん。

 パソコンつけるじゃん。

 重いじゃん。

「今度掃除しよう、ファイル捨てよう」って絶対しないじゃん。

 だから寝るしかないじゃん。

 以下ループじゃん。

かなたの子

www.amazon.co.jp


 角田光代『かなたの子』を読んだ。久々にちゃんと小説を読んだ。
 ここのところ積み本になるか途中で投げ出してしまうか、だったので。


 平山夢明みたいに汚ならしいホラー(誉め言葉)を読みなれてると、この『かなたの子』みたいに良質に不気味で怖いホラーが美しく感じてしまう。
前の記事へ 次の記事へ