スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君の名は

『君の名は』観てきた。
今からがっつりネタバレします。躊躇なくネタバレします。

私、全然ちがうものを想像して、観に行きました。
実は、全く前知識無しで観ました。『君の名は』っていうタイトルと、ポスターに高校生男女と青空が描かれてるってことくらいしか知りませんでした。
予告編も観てないし、普段NHKしか観ないためCMも一回も観たことありません。

だから、「高校生が出会って恋愛して、途中邪魔が入ったり波乱万丈して、最後は結ばれる」っていう話だと思って観に行きました。

開始直後。田舎の女の子と都会の男の子。
なるほど。「君の名は」ってタイトルの意味がわかったぞ! 二人はネットの匿名掲示板かなんかで共通の趣味を見つけて出会う、だけどお互いに名前も知らない。そういう話だな! うわ、つまんなそう。
私は、とんでもない先入観を持ったまま観ていました。

開始数分。男女の中身が入れ替わってしまう話とわかる。
あ、ふーん(゜-゜)
そういうありがちなファンタジーね。はいはい、わかりました。お互いの正体を知るためにお互いの居場所を探すんでしょ、そうでしょ。
やっすい。安い、だけど薄っぺらくてみんなが好きそうな話じゃないですか、よかったねー。
既に帰りたくなっている私。

約一時間経過。
…………………………彗星が衝突( ; ゜Д゜)!? 死んでる!?
途中までは私の予想通り、お互いが意識し始め、お互いの場所を探す展開。まさか、ここでいきなりぶっこんでくるとは、不意をつかれてしまった私。

しかも、3年前。
じ、時空も越えていたのか((( ; ゜Д゜)))
ここらで私はようやく、理解する。

この映画、面白い。

後半一時間、一瞬も目を離せない展開。前半、出会いに行くまでが妙に駆け足だったのは、後半がメインだったからだ、とわかりました。
もう本当に、満足でした。
前の記事へ 次の記事へ