紅茶を飲んでいる気分にはならない。
2019年3月4日 16:35
コメント0

話題:紅茶

退職した時に貰ったまま何となく放置していた紅茶の賞味期限が近づいていたので、そろそろ気持ちに整理をつかせようと封を開けました。
ルピシアさんのジュテーム ミスティーク。
個人的にフレーバーティーだとかこういう果物系の紅茶って買ってまで飲まないんですよね。
紅茶というかお茶は好きなんですが。
紅茶ポットが家にないので何時も紅茶用の茶漉しボールに入れてやってます。
で、何時もなら茶葉が細かいと横からモサモサ出てくるのですがお茶が一切入ってないという事、ほぼドライフルーツと花びらという事で多少細かい粒が出た程度で済みました。
そう、お茶は一切入ってないそうです(公式さんによるとドライフルーツ、ハーブ、花びら、香辛料のみなのでフルーツティーと呼ばれるらしいです)
というか香りが最早ジュース、ジュースじゃなければ甘ったるいカクテルを思わせます。
ドライフルーツは出した後食べれます、花は食べれませんでした。
特に林檎とカシス、美味しかったです。
果物では林檎と桃、イチジクとザクロが好きなので嬉しいです。
あとイチゴと熟しまくった柿、スプーンで掬うしかないというくらいのもの。


恐らくお酒が好きという事で贈ってくれたのだと思います、多分総務の後輩だろうなと(センスが)
本当ね、後輩ちゃんの事は結構お気に入りだったんですよ。遅くまで残ってたら手伝ってくれたり教える時もちゃんと質問とかをしてくれてね。
私のある意味初めての後輩だったという事で可愛がってあげたかったんですが、直ぐに本社から離れて営業事務に行ったのでそんなに仲良くも出来ずといった感じです。
総務の仕事1週間で教えて早く出て行ってねみたいな感じで・・・そう思うと会社も私を追い出したかったのかもしれませんね。
だって邪魔じゃないですか、会社は「人生=仕事、120%の力で頑張る事でお客様に感謝される仕事をする」と言っているのに私は「人生=各々の価値観、毎日100%で働いたらしんどいので手を抜くとこは手を抜く、その代わり頑張る時は頑張るでいい」って教えるものですし。
何よりどんなに宗教みたいに「仕事こそ全て!自己啓発と親孝行する為のボーナスと給与!!」とセミナーで言われようが「お給与は趣味、あとは貯金。ボーナスはちょっと高い物を1品買ったらあとは貯金」みたいな感じでしたし。
自己啓発、大いに結構。
親孝行、大いに結構。
でも私の場合の親孝行は早く一人暮らしすることだし、自己啓発と言っても仕事ではなく自分の狭い世界をもっと広げたいと思うだけなんです。
そんな心境なので結果的によくある「今後の自分の未来像」と「会社に入って何をしたい?」という質問には答えられずにいるんですよ。
「明日死ぬかもしれないし若しかしたらあと100年生きるかもしれない。御社に入って何をしたいかなんて入ってみなければわからない、出来れば内勤の事務がしたい」としか言いようがないですよ。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-