ひと段落。
2019年7月4日 17:06
コメント0

話題:今日の出来事

今朝、意気揚々と7時に起きたつもりだった。実際には8時半超えていた。
繋ぎ忘れていたスマホを充電器につなぎ、何時ものご飯を食べて思い出す。
今日ハロワ行く日やん、と。
そこからのそのそと準備をして、出たのが10時半。
どきどきしながら電車に乗って、近くのハロワへ。
の前に神社でお参り、お神籤は中吉で就業は「難しいが辛抱の時」
辛抱しまくってるわい、と思いながらハロワへ。
そして求人検索をし、滅茶苦茶いいやんと思ったところが受けてはいけない業界(5年縛り)の会社。
まぁ、出会ってしまったら「5年間受けてはいけないってのを失念してました」って言えばいいんでしょうけど、なんというか、前の会社の人に会いたくない(どうせ挨拶回りとかで来るだろうから)
というか凄い名前に見覚えのある会社・・・と思ったら取引あったわ、何回か書面で名前拝見してたわ。
泣く泣くそこは諦めて、別の会社の事務の紹介状を書いていただきました。
で、家に帰る前に本屋寄って漫画と、ユニクロでエアリズムのパーカーを購入。
サイズ間違ってないかと聞かれたのですが、間違ってないです(ダボッと着たいので)
また電車でどきどきしながら地元に帰り、家に直行する前にコンビニで雑誌を立ち読み。
すごい余裕かましてるのは履歴書はもう書けてるからですね、応募理由と希望のところ以外。
家に帰り職歴と送付状をパソコンで出力し、履歴書には応募理由を書き添えて(今回は趣味を省きました)紹介状と一緒にして封筒に入れ、さっき通り過ぎた郵便局まで行きました。
送付場所が大阪ではないので、速達にしてもらいました。早く届きますように。
郵便局から出てスーパーで買い物、きゅうりとピーマンと油揚げ、あと安くなっていたタコを購入。
タコ以外の食材を冷蔵庫にいれ、胡瓜はおやつに、ピーマンは明日鶏もも肉と一緒に、油揚げはゼンマイと一緒に炊くことにしました。
で、問題のタコですが台所で醤油付けながら齧ってました(弟がすごい憐れんだ目で見てきましたけどね)
私、こういう食べ方好きなんですよね。齧り付きとか。
噛みついて食べるって、なんかすごい好き。骨付きお肉とか。
まぁその後物足りなさを感じてバランスパワーのスイートポテト味を貪っているんですけどね。
滅茶苦茶美味しかったです、というか空腹状態で冷たいお茶飲むと本当その瞬間は気持ちがいいんですがその後が辛いですね(お腹が痛くなっている)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-