そんなに痺れない
2019年8月22日 13:22
コメント0

話題:カップ麺

くにまつ監修、汁無し担々麺シビレMax。
シビレ、つまりびりびりとしてて口の中に電流を流されたような感覚が味わえるという事で、ぶっちゃけ辣は苦手だけど、麻は好きっていう人の方が多い。
私は辣派です(なんの張り合いだ)
四角の容器でしか私は湯切りがしたことがないのですが、丸い容器で湯切り。
よく考えたら丸だから綺麗に湯切れるのではって思ったりもしたのですが、そうでもなかったです。
底に溜まるちょっとした水分を睨みつけながら、後入れかやくを開けたら一気に花椒の香り。
どうやらこっちにぶどう山椒がおられるみたいです。
汁無しと言いつつ液体スープを入れてよく混ぜ、完成。
いただきます、と唐揚げを食べながら実食したのですが、遠くに痺れ。
そう、唐辛子のようにがつんと来ない。
シビレはゆっくりくる、そう思いながら食べ進めたのですが、やはり遠い麻。
こう、シビレMaxというならばやはり口は痺れ、涎が出ても止めれることもないって思っていただけに少しだけ拍子抜け。
それとも本店に行けば会えるのでしょうか、シビレMaxに。
お母さんに「インスタントに極度に期待しないの」と言われましたが、監修をしているというならばもっともっとと求めてしまうものじゃないのでしょうか。
それともこれがお店の味・・・?
近くにないので確かめたくとも確かめられず。
よく監修監修と出てくるのですが、お店で食べたらもっと違うものになるのでしょうか。
そりゃ、背脂増し増しとかはできないと思いますが、もっと花椒を入れても良かったのではと。
もっと痺れを、そう思いながら自宅にあった花椒を足さずにはいられませんでした。
高いねん、花椒・・・・自分専用の欲しいけど、高いねん・・・。
スーパーで、280円くらいだった気がする・・・(普段の一味が78円、わさびも98円)


お昼からはそんな気持ちを持ちながら、ダビングとアイロンがけ、あとアイフォンのバックアップを取ろうと思います。
写真、いっぱい過ぎてストレージないってまたボヤいてる・・・。
私のアイフォンの中の写真、8割方ご飯(あとは風景とか買った物のみ、自撮り無し)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-