お菓子とお菓子と煙草。
2019年8月23日 15:41
コメント0

話題:コンビニで買ったもの

ファミマ。
・湖池屋 花椒カラムーチョ
20日でしたっけ、出たの。
すっかり忘れてまして、昨日手帳開いた時に見て「あ、忘れてた」と今日1番の買い物がこれです。
一見滅茶苦茶為になる事書いてると思ったパッケージですが、例文が滅茶苦茶遊んでますね。流石。
ありとあらゆる手料理に花椒をかけて奥さんに口を聞いてもらえないという例文は見てて楽しいです。
2個あったのでがっさり行きました。
・UHA味覚糖 麻ピー
最近唐辛子関連じゃなくて、やはり山椒の方が好きなんでしょうかコンビニ業界。
まぁ、どっちも好きなんですけどね(麻も辣も)
特にナッツ系は私の大好物でもあるので、ピーナッツにカリカリの花椒がかかった此れも例外ではありません。
味がわかっているので、これは1個のみです。
・DUO 213番(何のメモだよ)
実はコンビニで買ったの初めてで、番号が見えずに滅茶苦茶苦労しました。
店員さんに「ごめんなさい、ちょっと何番かわからないんですが、右端下から数えて15番目の・・・そう、その水色とピンクのを1箱お願いします・・・」と色だけで決めました。本当ごめんなさい、今度から眼鏡かけてきます。
久々に煙草を買った気がします、今まで自分で葉を巻いて作ったりしていたので。
煙草の箱をまじまじ見ると、肺がんの原因、危険率が2〜4倍になるよって書いてるんですよ。
そんなん書くくらいなら売るなって思いません。
こんなのは別に消費税10%になってもいいんですが、本当食料品と薬局で売っている薬、オムツとかは軽減税率の対象になってほしいものです。
煙草なんてね、一時の快楽が得られるだけの嗜好品なんですから。
お金の無駄、健康を損なうだけのものってわかっているけど買うしかない。
良いもんじゃないですよ、本当(喫煙者のいう事ではない)
ただ、ちょっと吸いたくなりましてね。
不採用ばっかりですし、世の中本当学歴か顔ばっかり。
いじけながら吸うと美味しくないので、吸っている間はアホのような顔をしています(何も考えてない)
てかパッケージ可愛いですね、これ。
初めて吸う子なんですよ、DUO。何時もはピアニッシモなんで。 
煙草の匂いが苦手なんで、メンソールが多いのとか果物、チョコレートという甘いものばっかり吸っています。
お陰で喫煙者と思われないんですよ、吸ってるところを見られて吃驚される。


そう言えば行く時間が悪かったのか、ファミマの焼き鳥が売り切れ状態になっていました。
初めて見る光景だったので、空っぽのショーケースを見るのは面白かったです。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-