10%の外食。
2019年11月2日 12:16
コメント0

話題:外食。


えーっと。。
お酒に関して、お外で飲むことをちょっと自戒します・・・・。
いや、やらかしてはないんですけどちょっと自分的に駄目だなって思う事をしてしまったのね。
昨日難波に出向き、前々から気になっていた肝どんさんにお邪魔しました。
本当邪魔してしまったというか・・・。
そこでは600円払ったら焼酎がなんと蛇口から出てくるというお店でして(店員さんが蛇口の上の部分を持ってきてくれる)
で、お料理も沖縄料理なのでとても美味しかったんですよ。
海葡萄も結構乗ってましてね、軟骨のソーキもお箸でほぐせるほどやわかくて美味しかったんです。
裏難波のアパホテル近くなので満員っぽかったんですが、立ち飲み席もありますし。
一人でもいいかなって思って。
で、焼酎3杯目を飲んだ辺りから変に酔ってきまして。
眠くなってくるしお腹はいっぱいになってきたしで。
後から運んできてくれたガツを、その、ちょっと残してしまったんですよ・・・(本当やらかした)
私的に作ってくれたし全部食べたかったのですが、これ以上食べたら吐くというところまで来ていることがわかっており。
お店に罪悪感を持ちながら、お金を払って帰りました。
美味しかっただけに、残してしまった事が本当申し訳なくて。
なんなら付け合わせのキャベツや花も美味しかったんですよ(ソーキについている味噌っぽいのがまた花にあう)
ちゃんと水割りとかしてたのに、あんな変な酔い方したの久々で・・・。
別にちゃんぽんしてないのに、悪酔い。
帰り、どうやって駅まで行ったのかも覚えてなくって気が付いたら地元の駅にいました。
ベンチで暫くぼんやりした後、やってくる後悔。
出来ることならお店に帰って食べたい。
また行った時は焼酎飲み放題なんて頼まずに、普通に日本酒1杯と今度こそガツを完食したいです。
というか店員さんがとても気さくなので、こんなこと言うとあれなんですがもう一度行きたいんですよね。
で、飲む友達と一緒に行きたい。
家族連れの方とか結構いまして、和やかな感じでした。

一人で入ったのに何故か焼酎飲み放題用のグラスを2つ持ってきた時は冷や汗かきましたけどね(私「え、グラス2つですか?(素面)」店「え、だって2人で・・・あれ?(素面)」)
ワタシ ヒトリヨ・・・?(多分)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-