盲点。
2020年1月29日 23:07
コメント0

話題:購入品

久々に薬局に行ったらマスクも除菌シートも無くなってました。
市内でも感染された方がおられるそうで、重症化しないことを願うばかりです。
手洗いうがいなんかで、済まない気がするんですよね(除菌スプレーしゅっしゅ)
*シルコット 除菌ウェットシート
職場の人に除菌スプレーもジェルもないとお伝えしたら、ノンアルコールの除菌シートはどうかと勧められました。
意外と盲点なのが、アルコールだと除菌する時にささくれや傷跡があるとやはり痛い。
更に手ががさがさになるんですよ。
でもアルコールの入ってない、しかも除菌シートならばそんなに売れていない。ありがてぇ。
*メンソレータムAD ボタニカル
最近首筋が痒く、最初は昨日のマヨとか半熟卵とか考えたのですがやはり痒い。
金属ってわけでもないみたいで、今日1日やはり引っ掻いてました。
考えられる原因に乾燥とあるので、一応購入。
結構好きな香りなんですが、顔にはちょっときついです。
*ヒルセリンクリーム
なんか昔皮膚科でもらった塗り薬が忘れられないんですが、その為に皮膚科行くのもおかしいので薬局で探し回ったところ、容器が似ているという理由で選びました。
ヘパリンと悩みましたが、クリームタイプということで(ヘパはローションしか置いてなかった)
これを顔に使う予定です、粉をふかせんぞ。
*キャンメイク ポアレスエアリーベース01
他にお色味無かったのですが、01ってことは02が出るのでしょうか。
塗ると「白」ってくらい白が来ますが、塗り込んでいくと目立たなくなり、さらさら質感に。
流石に顔面お試しはしなかったので手の甲でしたが、この前買ったプライマーよりは伸ばしやすいんじゃないかと思います。
プライマー、折角いい感じにさらさらになるのに容器のせいかスパチュラのせいか、全然取れない。
部分じゃなくて額全土に塗りたい時に時間が滅茶苦茶かかります。
刷毛タイプはそのまま塗ると拭く時不便なので、今の形に穴を沢山あけて中でがしゅがしゅしたら穴にジェルが入り込んで沢山取れるって仕様にしてほしいです。

寝る前にボタニカります。明日は痒くなりませんように。。。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-