出オチ芸人。
2020年4月11日 23:21
コメント0

話題:病院

私「先生見て、さっきつけようとしたマスク(入室して早々、片手でゴムの部分を見せながら伸ばす)」
医「どうしてそんな毎回面白いものや事を見つけてくるの」
カルテに出オチ芸人って日本語で書くからだよ(本当自由な病院です)

生理が来ない、というか手術してから生理らしい生理来てないということを問診票に記載。
遂にアルコール消毒してから保険証と診察券を出すように求められました。
今回エコー検査あるよと聞いていたのでトイレを我慢。
膀胱に尿が溜まってないと、エコーのとき見にくいらしいです。
しかし、忘れていたのか「あ、月宮さん。尿検査あるよ」と言われてしまったので「エコー・・・」と言ったらカルテ見直して「・・・忘れてた、よかった」と紙コップを片付けてました。
いや、私自身トイレ行きたいんですけども。
なんとか内診(血圧、上が137になりました。減らしていくぞー)を済ませて入室。
マスクを入った瞬間見せたんですが、先生が完全防護になっていてそっちで笑いました。
それ、私見えてんですかって聞いたら「入室早々不良品マスクでテンション上がってるの、月宮さんくらいだからね」
あちゃー。です。完璧に。
で、エコーしながら「何時から生理来てないのー」「2か月前からですが、生理らしい生理きたのもう3年前くらいになりますー」という会話。
そして
医「おめでとう、月宮さん」
私「・・・・まさか、あの時の子が」
医「いや、至って何もない子宮と卵巣だけどね」
私「また嚢腫で歯が刺さってんのかと思ったわい」
看護師さんが必死に笑いを耐えてるのが面白かったです。

というわけで、特になにもなく終わりました。
ピルはLDの方、ちょっと強い方に替えてもらいました。
帰りに薬もらおうと調剤薬局に寄ったら(マスクを手に持ちながら)「マスクないんか!」と薬剤師さんに叫んでいるおっさんがいたので「これ、宜しければ」と不良品マスクを渡したのですが、「むき出しやないかい!」と受け取ってもらえなかったです。
無いと言っている薬剤師さんの声が聞こえへんのに、耳にゴムをかけるマスクなんていります?
お耳がないと思ってました、それとも歳のせいで聞こえづらかったんでしょうかね。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-