お直しのみ。
2020年11月10日 23:03
コメント0

話題:化粧ポーチの中身

以前は沢山持ち歩いていたのですが、お直しくらいで済む肌になってきたので最近化粧ポーチの中は少なくなりました。
*ティッシュ・綿棒・紙石鹸・脂取り紙・ヘアオイル・クレンジング
紙石鹸、これ何個だろう買うの・・・。それくらい気に入っています。
脂取り紙は加美屋さんのパウダー付きので、薄らとパウダーを叩いたようにしてくれるので肌がサラサラになります。
ヘアオイルはLCさんのサンプル、一番好きなシャボンの香りです。
*キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14
旧パッケージの方ですね、秋なので開けました。
基本ピンクも赤も両方使っています、目だけ滅茶苦茶気合が入っている。
*インテグレート CCパウダー
マスクしてもあまり粉が付いている感がないので、買ってからずっとお供。
血色がよくなる気がするうっすらピンク。
*キャンメイク リップ&チークジェル07
大分濃い赤色、血色が優れない時に頬紅として使いますが、基本的にあまり使わない。
*マジョマジョ シャドーカスタマイズ
紫色のトワイライト、目の際ぎりぎりに入れるのが好き。
一気に目が五月蠅くなる、でもそれが気に入っている。
*紅筆&マスカラのなんか梳くやつ。
100均で買いましたが、結構使い勝手がいいので使っています。
紅筆は最近指で塗る方がいい気がしてきた。
*キャンメイク ルミナスルージュ05
真ん中を濃くしてから徐々に塗り広げていく。
マスクにつく?斜め下のリンメルの口紅コートを使うんじゃい。
*ヌレヌレ 唇用美容液
LCさんで昔買った、桃の香りがするもの。
グロス代わりにしていることが多い、桃の味は一切しない。
*キャンメイク クイックラッシュカラー
この前出たボルドー色のマスカラ。
基本化粧に関してはあまり言われない職場なので、結構好き勝手やってます。
*キャンメイク レディリッチライナー
下まつ毛の部分にゴールドのラメが沢山乗せれるライナー。
もう売ってないので滅茶苦茶悲しい。
*キャンメイク クリーミータッチライナー
筆タイプを夏場は使ってきましたが、寒くなってきたら断然こっちに戻りたい。
書きやすさ抜群、しかし落ちやすいのと折れやすい。
*セザンヌ アイブロウ
眉を書いていないのがバレた時用に入れているが、特に今は使っていない。
眉の書き方が下手くそすぎて「1本線を左右対称に入れているだけ」と言われることが多い。
眉なし族。

結構入れてないなって思いながら書いてたんですが、普通に入れてました。
ポーチはセシルマクビーのです。滅茶苦茶入る。
香水とワセリンはポーチに入らないので別途カバンに入れています。
香水が本当、気分で変える。今日はマシュマロのような甘い香りでしたが、明日はなにしよう。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-