仕事収めて大掃除して誕生日迎えたらもう年末感

話題:誕生日

ハッピーバースデートゥーミー。
28歳おめでとう。わし。
ついにアラサーという言葉がピリピリする歳に突入です。

今年は28日に仕事収めて。
同じ現場の新人くんは金曜日最後にしてあげたのでおらず。
毎日新人くんが定時後に20分かけて書く日報を待ってから帰っていたのですが、それがないから定時10分前に片付けしてデスク周り拭いたりして帰る準備してたらリーダーから「お前新人いないからってやりたい放題か」って言われました。

仕事納めの日にグダグダやるわけないジャーン^ ^

なので最後は定時ダッシュ決めた。いい仕事納め。
仕事は片付かなかったけど。翌年持ち越しだけど。

そして来月引っ越しします。
もうね。引っ越し大変。冬ボは引っ越し代に消えた。

今年転職してはじめてのフル冬ボだったけどひっくい。
倍率で言えば基本給の2倍でてるけど、いかんせん基本給が低い。

前の職場と比べたら20万は減った。冬ボ。
そのかわり月で見ると少し増えてるからどっこいなんだけど。

契約済ましたからあとは引っ越し業者と見積もりして荷物片さなくちゃいけないんだけど、まじでゴミ屋敷すぎてそこがつらい。

年内は片付け終わらんからとりあえず年あけてから見積もりお願いしてるけど。

昨日は1.5畳分片付けた。あと服捨てた。
今日は物置と化してるテーブルの上と、溜まりまくってるペットボトルを片付ける。

そうすれば部屋の5割は片付くはず。

そして掃除は深夜にやる。
ゴミ出しを見られないようにするためだ。
昨日は深夜4時にゴミ出ししてたわ。

瓶缶ペットボトル捨てるのめんどいなぁ。
クリスマスに3本もスパークリングワイン買った自分が悪い。
1人で何をしてるんだ。まったく。ワインも美味しく飲める歳になりました。


頑張れ自分。1月9日までに綺麗にしないと業者来るぞ(

マフラーで髪がモフってなってる女性可愛いよね。

今日は誕生日です。これからこの時期だというのに友達と飲みに行きます。
しかも地元開催です。電車で片道2時間。
流石にいつもの年末と比べてかなり電車は空いてる。

コロナにはなりませんように。
手洗いしっかりするのでお願いします。

こんな考えのやつばっかりだからコロナ感染者は減らないんだろうなぁ。
申し訳ねぇ。

タイツは60デニールから80デニールが脚細く見えて綺麗だよね。

今年は流石に実家には帰れないので1人で年越し、新年を迎えるわけで。

お、お酒と食料買い込まなきゃ。。

毎年実家でお父さんが打った蕎麦食べて、
今年の出来は〜とかうんちく聞いて、お餅食べて、
年始には軽いお節とか昆布巻きとか煮物食べてたのがとても恋しい。

うちの年明けといえば昆布巻きと煮物。
渋いがこれが美味い。

お母様の煮物最高でございます。

今年の年越しはFF14しながら迎えそうだ。
2ヶ月前くらいに友達と始めたFF14。

theオンラインゲームって感じで楽しい。
月額だからいつまで続けるかわからんけど。

さて、今年もあとわずか。

皆様もお身体にお気をつけて、私の誕生日祝福をするのです。
はっぴーばーすでー!あんど良いお年を!