スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のブームである蟹通販。これを

最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、各地から産地直送で美味しい蟹を届けてもらえます。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


根気よく多くのサイトを見ていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。


安いお店で蟹を通販する際には、そのお店の口コミやレビューをチェックし、信用性を十分確かめてから利用しましょう。


蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、今まで蟹通販を利用したことがないという方にお勧めなのは、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、専門店で扱うならいざ知らず、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは初めての方は失敗しやすいので、そういった下処理が終わっている状態の商品を買ったほうがいいと私は思います。


かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、何といっても焼きがには最高ですよ。


殻付きのかになら、一番の調理法です。


焼きがにでは解凍が重要です。


乾燥を避けるため、新聞紙やキッチンペーパーで丸ごとくるみ、自然解凍できれば最高です。


半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。


半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。


うま味が殻に残った状態で、おいしく食べられます。


焼きすぎるとぱさぱさになってしまいますよ。


タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つに挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、タラバガニよりやや小さいとはいえ、大型で身のたっぷり詰まった蟹です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。


そんなあなたへのお勧めは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く蟹を堪能することができます。


今後はこれで決まりですね!テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、調べてからでも遅くはないですよね。


WEB上の方がテレビ通販よりずっと多くの業者が競合しており、良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうがご自身に合っているかもしれません。


かにの安い買い方を知りたいと一度は考えた方があちこちで見受けられます。


はずれがない方法としては、一定以上の量を市場で直接買い、交渉すればかなりお得です。


一般的には、小売店や百貨店よりも安いことは保証できます。


ぜひ、かに通販も調べてください。


直送になる分、買いに行く手間を省いて安く入手できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー