スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹といえば殻をむくのが面倒

蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、素人には身をさばくだけでも大変です。


蟹を食べる際の、殻むきなどの面倒臭さから解放されるためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのがプロも勧める最もお手軽な味わい方です。


一方、蟹ミソや甲羅酒の魅力も捨てがたいという方は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹の魅力を味わい尽くすことができます!蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、蟹をじかに見て選ぶことができない点であるといえます。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、試食して選ぶこともできます。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


つまり、通販が全てにおいて店舗販売に優っているわけではなく、実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


種類ごとに味や風味は大きく違っており、好みも人によって色々ありますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことも肝要であると言えるでしょう。


色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにすることを基本として覚えておきましょう。


多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私がそれがお得だと敢えて主張するのには本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


蟹通販と対比されるものといえば実店舗での購入ですが、これは品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、代金についてトクをするのは難しいですよね。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。


蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。


甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などがよく安いと思われているようですが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも安く購入できることがあるのが蟹通販です。


せっかくの旬の蟹ですから、その旨みを味わい尽くすには、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。


茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。


今時のかに通販は、かにの種類、産地、量などすばらしいの一言に尽きます。


かに通販に初めて挑戦する方は実際に見ないで選ぶのは難しく、写真を見るだけで時間を費やしてしまうかもしれません。


そんなときの強い味方が、ネットなどの人気ランキングで、どんな方にもきっと頼りになるでしょう。


誰が見ても味、価格が優るかにはどこのランキングでも、必ず上位に選出されています。


当然です。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが他の蟹より小さい体をしているため、誤った選び方をしてしまうと、不味いものを選んで身のないスカスカしたものを食べる羽目になってしまいます。


ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。


通販でなく、直接購入するときには、重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、手で触れることのできない通販で選ぶときには、しっかりした品質基準で、実績を持つ販売者から購入すること、それが上手な方法です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー