スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


直接お店に行って買う場合は、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、とても食べきれない量を注文し、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は失敗談として耳にします。


せっかくのおいしいかにです。


おいしく食べきれるよう考えましょう。


ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないともっぱらの評判ですが違う、と断言できます。


今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどって味がよかったとは言えなければ紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。


紅ズワイガニは鮮度が命で、新鮮なら誰もがおいしいと言います。


すぐに鮮度が落ちてしまうのでおいしいものを食べるのは難しいのです。


様々な中華料理のうちでも特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。


年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、至高の味として多くの人に愛されています。


美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、通販で購入するケースが多いです。


しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。


解凍は急がず、自然に解けるのを待つことが大切です。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


カタログや、ネットの通販でこの種類、この産地のかにと決めてから、あらかじめ茹でたものと、生との選択でフリーズした方も少なくないでしょう。


今後、通販のかにで条件を条件設定するときボイルではなく、活かににしてください。


ほとんどの通販では、活かになら新鮮でおいしい、と考えるのが妥当です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー