スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。き

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。


きれいに洗ったら、30分程度水につけます。


ここからは軍手着用です。


腹の三角形部分を外して、甲羅と半身が分かれやすくなるよう、関節に切れ目を入れましょう。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、一息に半身を外します。


残った胴は黒い部分と全体の汚れを除き、かに味噌を出しておきます。


脚を外していき、長さも食べやすくします。


食べるときのために、切れ目も入れましょう。


殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。


多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私があえて皆様にお勧めしているのにはお得な根拠があります。


蟹通販と対比されるものといえば実店舗での購入ですが、これはいわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。


ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、口コミの件数も膨大になっており、辟易してしまいます。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄に寄せられているような大量のレビュー以外にも、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。


ここまで多いと、役に立つ情報を取捨選択するのも大変です。


蟹通販を利用したい皆様は、どこを見て参考にするのが正解なのでしょうか。


ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。


それより、ちゃんと実績を公表している業者を選ぶのがいいでしょう。


この方法なら「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


安く大量に買うと、危険なことがあるのです。


通販で買った毛蟹はとてもおいしく、彼女と競うようにしてたくさん食べたところ、寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


気にせず食べるのを止めなかったので寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、かにの食べ過ぎ、特にビールを飲みながら食べるのは危険です。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。


ズガニという蟹を知っていますか。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


モクズガニという名称ならば多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。


モクズガニ漁は河川で行われ、とりわけ鋏に生えている毛が特徴的です。


手のひらより一回り小さな甲羅を持ちますが、そうである割には長い脚を持っています。


専ら蟹のお味噌汁または炊き込みご飯として調理されます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー