スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。


中でも私が自信を持って皆様にオススメする種類は、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、一般家庭では大変なので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を買ったほうがいいと私は思います。


いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。


何より蟹が大好きな私。


新鮮で美味しい蟹を味わうために、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、毎年この時期の習慣です。


北海道に行く際の目的地といえば、旧知の知り合いが経営する、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


そこでは、水揚げされたばかりの新鮮な蟹を用いた料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある人もいますよね。


しかしながら、通販で売っている蟹のグレードは大丈夫なのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


ほんの十年ほど前であれば、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話はほとんど聞かれませんでした。


一方、近年では、店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を通信販売で扱う店舗が増えてきたのです。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと考えたことがあるという方はいるのではないですか。


方法はいろいろありますが、確実なのは市場で交渉し、ある程度の量を買うと文句なく安く買えます。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、よいものを安く買える可能性が大です。


今はかに通販も充実しているので、よく調べればかなり安く手に入りますよ。


お得で便利な蟹通販。


これを利用すれば、いつでも自宅で待っているだけで、新鮮な蟹が届きます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も10や20ではきかなくなってきたので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると業者を選ぶのがかなり簡単になります。


この序列付けで上位に挙がってくるところの、多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。


それならまずハズレを引くことはありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー