スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販といっても様々な種類の蟹があります。そんな中で

通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、今まで蟹通販を利用したことがないという方にお勧めなのは、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、初めての方は失敗しやすいので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を購入するのが賢明だということになります。


全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利なものです。


しかし、それを利用する上では、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。


タラバ蟹を買う最には、以下のことに気をつけてください。


まず、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズを入念にチェックしましょう。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源も案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。


産地直送の蟹が美味しい地域として、代表的なのは、なんといっても北海道です。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うならやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


でも、それはそれとして、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合がけっこうあり、意外な気分になります。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので思い切って大量に買えますし、一定以上の量を注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


目一杯の値引をねらっている方は、一緒に買いたい人をたくさん集めて
かに通販でとことん安くなる数を注文するのもありですよ。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでかにを一時預かりしなくてはならないので、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、この時期欠かせないお約束になっています。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、昔からの知り合いのお店でもある、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を、店主が腕によりをかけて作っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー