スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したく

少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。


かに屋さんにも色々あって取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、サイトの中を行ったりきたり悩みは尽きないと思いますが、でも選び方はいたって簡単です。


人の尻馬に乗ってしまうことです。


つまり真似っこをすればいいのです。


もちろん、失敗もありえますが。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


売れ筋や人気などが一目で分かるランキングを見るのが近道です。


人まねは好きでない人向けには自力での修正がカギになります。


買い続けるうちに1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店が見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。


多くのブランド蟹が知られていますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、タグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


実際に見て買えるなら、見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は大はずれのない買い物ができるでしょう。


厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、誰が何と言ったってかにの右に出るものはないでしょう。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


通販でかにを買うときの選び方の、ポイントは3つです。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


そして3点目がお店を選ぶのに口コミやレビューを参考にすることです。


これらを基に購入すれば、失敗する確率は低くなると思います。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある方も多くいらっしゃると思います。


しかしながら、通販で売っている蟹のグレードは大丈夫なのか簡単には信用できないかもしれないですね。


一昔前までなら、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


しかし今では時代が変わり、店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー