スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花咲がには、幻のかにとして知られています。根室の花咲漁港が主

花咲がには、幻のかにとして知られています。


根室の花咲漁港が主な産地のかにに見えますが、かにの仲間が真実で、ヤドカリと考えてください。


といっても、見た目も味もほとんどかになので実に貴重なかにとして一般に扱われています。


身は引き締まり、豊かな味わいがあって、市場に出る量は少ないため、非常に珍重されています。


かには鮮度が命、という方は、通販でも鮮度を気にしています。


かに通販といえば、ちょっと前まではどうも鮮度が、といわれるばかりでした。


それは昔の話です。


加工保存や流通システムの発展はものすごく、市場で買って店舗に並べるのと変わらない品が通販で売られ、おいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


とはいえ、どの通販も全て期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、お店を選ぶのはとても大事なことです。


贅沢品といえば何といっても蟹。


私も蟹は大好きで、何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、いくつか注意するべきポイントもあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。


購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、自然に解けるのを待つことが大切です。


よくある失敗は、解凍を急ぎすぎて肝心の旨みが抜けてしまうことです。


冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。


名産地の出所確かなかにをクール便で届けば安心ですね。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、そんな人にいいことを教えてあげましょう。


次の3つの要素が満たされれば、美味しいかにに一歩近づくことでしょう。


1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。


産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


更に、ネットの業者比較サイトや口コミサイトなどの要素をプラスしてかに販売店を選べば、美味しいかにを手に入れたも同然ですね。


皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だというイメージや実体験をお持ちですよね。


しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。


最近では、ただ安いだけでなく、美味しい蟹を食べられる食べ放題もあります。


食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店のコースなら、蟹の中でも特にグレードの高い蟹が出てくるので、存分に堪能できます。


しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めなら食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入するほうがいいでしょうね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー