スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の季節になりましたね。美味しい蟹に舌鼓を打

蟹の季節になりましたね。


美味しい蟹に舌鼓を打ちたいなら、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。


蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。


蟹通販を利用すると、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域からお取り寄せする形で手軽に購入できます。


北海道など日本各地で獲れた蟹がクリック一つで注文できる。


それこそが蟹通販の醍醐味です。


本当にオススメですよ。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、かなりお得に蟹を味わえます。


上手に利用したいですね。


昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して信用できる根拠もあまりなかったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、実は、あの上海ガニと同じ仲間なのです。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。


大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。


多くは、成体で170から180グラムになるという種類です。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で広く知られています。


かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。


タラバガニで比較すると、味はどこで獲れたものでも変わらないとなるようです。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うという説が主流です。


確かに、獲れた場所がズワイガニのブランド名になるくらいですから、ある程度ブランド固有の味があるわけで、このかには産地によって味が違うとすれば、国産と外国産の違いはかなりのものといえます。


どんなかに好きの人も迷ってしまうくらい、通販は他の通販食品同様の充実ぶりです。


かにの産地や業者に詳しくない方はどれにしようと迷うばかりで嬉しい悲鳴をあげるかもしれません。


今は通販の人気ランキングも充実していますので、いくつかのぞいてみてください。


色々な点から見て、お値打ちと言えるかにはみんなの高い評価を得て、ランク上位に選出されています。


当然です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー