スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タラバガニを選ぶコツのお話です。選べるなら、オス

タラバガニを選ぶコツのお話です。


選べるなら、オスの方がおいしいのです。


雌は栄養分を卵にとられるのでタラバガニが最もおいしい部分、おいしい脚肉を食べたければ雄を選ぶべきですよね。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


本物のタラバガニなら、突起は6つあるはずで、4つだけなら、アブラガニなので、タラバガニと信じて買わないでください。


美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても独特の味があるので、超有名ブランドがにの一つです。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産でかなり広く分布しています。


雑食で、何でも食するので、外来種として持ち込まれると在来種の生態系が狂ってしまいます。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために上海ガニが輸入されないように公に行えない国もあります。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので思い切って大量に買えますし、一定以上の量を注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み一括購入するのがいいでしょう。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはかにを一時預かりしなくてはならないので、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。


初めての蟹通販。


初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、水揚げ後すぐに茹で、新鮮なまま冷凍した蟹です。


一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、無用な失敗のもとですので、そういった下処理が終わっている状態の商品を購入する方がよいでしょう。


通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


真っ当な商取引ではありませんが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかと諦めてしまうケースがまま見られます。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー